コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ

6月27日(土)〜28日(日)はまたまた長野県へ遠征


前夜(26日)の雨がやみ晴れ間が顔を出し始めました。

コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13323950.jpg

すぐにコヒョウモンみっけ💕

気持ちよさそうに翅を乾かしています。

コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13331955.jpg

私の気配を察知  時々翅を閉じます💦


コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13334994.jpg

この日は こんな光景も珍しくはありませんでした。

いつもなら珍しいのに・・・


次に探すのはコヒョウモンモドキ
コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13344084.jpg

運よく 吸蜜してくれました💕


コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13343733.jpg

主人撮影


コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13353204.jpg

この日は 逆光でステンドガラスのようには撮影できず^^;


コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13360478.jpg
真っ赤でアカセセリと間違えちゃったコキマダラセセリ

コヒョウモン・ コヒョウモンモドキ_d0285540_13360645.jpg

ヒメシジミ


その他 ウスバシロチョウ ・ギンイチモンジセセリとの出会いもありました。


幸先の良い遠征でスタート♪













by h13_540 | 2020-07-01 04:18 | 長野 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2020-07-01 08:15
コヒョウモンモドキが出ていましたね。
未だ出始めでしょうか。
教えて頂き出かけて出会うことが出来ました。
ありがとうございました。
Commented by Farfalla65 at 2020-07-01 09:32
遠征続きでご活躍ですね。コヒョ
ウモンモドキとの出会いがあって
良かったです。ヒョウモン類が皆
旬で美しいですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2020-07-01 18:55 x
蝶 旅の友さん  こんばんは
梅雨時期は天気が不安定だからお互い情報は貴重ですもんね♪
すぐに行動され流石です!
出会えてよかったです。
Commented by さっちゃん♪ at 2020-07-01 19:01 x
Farfalla65さん  こんばんは
ありがとうございます。
仕事をしていると週末しか動くことができないので
軽キャン が活躍しています。
買ってよかった^^♪
<< 国蝶 オオムラサキ & オナ... 初見 メスアカミドリシジミ♀ ... >>