ミズイロオナガシジミ 初見

本日 1日中 美味しい空気の中で過ごしました💕

話は前後しますが夕方の情報から・・・





 夕方 I湿原に行って来ました。

まず出迎えてくれたのは
ミズイロオナガシジミ  初見_d0285540_20470353.jpg

ヒメヒカゲ ♀でした^^

上品な蝶です。


湿原の中に入りました。
ミズイロオナガシジミ  初見_d0285540_20490518.jpg

主人が何か飛んだ! ということで連絡をくれました。

こんなに遠くでしたが

ミズイロオナガシジミ  初見_d0285540_20495592.jpg

トリミングするとミズイロオナガシジミ でした。

やったぁ〜^^/


しかし なかなか降りて来てくれなくって💦

今年 ってこんな写真ばっかり💦


本日の締めは
ミズイロオナガシジミ  初見_d0285540_20512689.jpg
ウラナミアカシジミ^^




ゼフの季節 到来です💕




by h13_540 | 2020-05-30 21:01 | 東三河 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2020-05-31 08:31
I湿原のヒメヒカゲ 確認ありがとうございます。
朝寄りましたが見つかりませんでした。
それで隣市に行きましたら、沢山発生していました。
ミズイロオナガシジミ 良く見れましたね。
ウラナミアカシジミも夕方てすか。
Commented by さっちゃん♪ at 2020-05-31 15:11 x
蝶 旅の友さん  こんにちは
先生が発見されてからなかなか個体数が増えませんね
これからでしょうか?
私は 朝は地元のミドリシジミ の撮影だったので
I湿原はゼフの活動時間の夕方を狙いました^^;
15時頃蝶友さんもアカシジミを湿原の中で撮影されたと
連絡をいただきました。
I湿原は伐採もし随分お日様が当たるようになったからなのか
いつもの場所に降りてこずに
湿原の中で姿を見るようになった気がします。
環境が変わった影響があるのでしょうか?
<< ミドリシジミ 開翅 速報♪      ミドリ... >>