ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種

今回の旅で出会えた蝶たちを載せます。


ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_05210058.jpg

ジャコウアゲハ奄美亜種

ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_05212932.jpg

ヤマトシジミも個体数が少なく発生初期かな・・・


ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_05213341.jpg
ルリタテハ
追記 西南諸島亜種

ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_07113966.jpg
主人撮影

ツマグロヒョウモン

2月に発生するの? びっくり!
暖かいんですね〜^^;


ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_07132320.jpg
飼育のオオゴマダラ

お子さんが幼少の頃 蝶好きで
お母さんが手伝っていたら楽しくなってしまい
趣味が大規模になってしまったようです。

ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_07155777.jpg

アオスジアゲハ

ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_07171451.jpg
テングチョウ

ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_07173906.jpg
寒桜に吸蜜にきたミナミキチョウ



ジャコウアゲハ奄美沖縄亜種・ルリタテハ西南諸島亜種_d0285540_07193269.jpg
土盛海岸

こんなに綺麗な海に入って遊んでいた息子家族

他の息子家族にも体験させたくて10月にまた遊びに行くことになりました。



地元ではあまり蝶の姿を見ることができないこの時期に
こちらで見ることができ癒された旅でした^^♪







by h13_540 | 2020-03-01 07:24 | 九州 | Comments(2)
Commented by maximiechan at 2020-03-01 21:58
奄美大島はダイビングで何回か出かけました。沖縄を超えて東南アジアの海で潜っていると錯覚するような海の豊かさに驚きました。ビデオで鳥も沢山撮りました。蝶にもだんだんと力を入れるようになってきた頃でしたが、あまり出会いはありませんでした。
ルリタテハの水色のラインが太くて綺麗ですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2020-03-02 07:06 x
maximiechaさん  おはようございます。
コメントありがとうございます。
そういえば空港でお会いした時に
ダイビングもされるっておっしゃっていましたね^^
今回水中観光船に乗って海の中を見たのですが
宝石のようなサンゴや色とりどりの熱帯魚に感動しました。
次回は海に入りたいと思っています。
ルリタテハ 何か違うなぁ〜とは思ったのですが・・・
西南諸島亜種ということを忘れておりました^^;
追記しました。
気づかせていただきありがとうございました。
<< ありがとう  700系♪ オキナワカラスアゲハ奄美亜種 ... >>