新生蝶 モンシロチョウ 初見

昼休み 急に思い立ち いつもの河原を早歩きで散歩^^;


モンキチョウ のいる場所に近づくと個体数が増えているのがわかった。
その中に
形の違う白い蝶を発見!!!

追いかけて 走る 走る(笑)

新生蝶 モンシロチョウ 初見_d0285540_14174663.jpg

とまった!!!
モンシロチョウでした。


しかし 今年は早すぎる💦


新生蝶 モンシロチョウ 初見_d0285540_14175613.jpg

新生蝶 モンシロチョウ 初見_d0285540_14180280.jpg

昨年は3月6日が初見でした。














by h13_540 | 2020-02-12 14:21 | 蒲郡 | Comments(4)
Commented by Farfalla65 at 2020-02-13 09:35
モンキチョウに続きモンシロチョウ
とは早いですね。きのうは天気が良
かったので、モンキチョウ探しに河
川敷を2時間半歩きましたが、出会
いはありませんでした。
Commented by さっちゃん♪ at 2020-02-13 13:49 x
Farfalla65さん  こんにちは
コメントありがとうございます。
そうでしたか
今週は気温が上がるようですね^^
こちらも本日20度となりましたので今見てきましたが
午前中降った雨のためか1頭も飛んでいませんでした。
明日 昼休みにまた行ってみたいと思います。
Commented by ダンダラ at 2020-02-13 20:00 x
モンシロチョウ、初見ですね。
私も今日目撃したのですが、全く止まらず撮影できませんでした。
ここ数日暖かい日が続きそうですから、一気に春の蝶が増えそうですね。
寒い日が終わってうれしいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2020-02-13 21:18 x
ダンダラさん  こんばんは
コメントありがとうございます。
そちらも出ましたか^^
私も寒い日が終わって嬉しいです。
明日も行ってみます^^/
<< 鬼太郎列車 新生蝶  モンキチョウ 初見 >>