サツマシジミ

9日(土)孫を親に返した後
入浴し18時  南紀に向けていざ出発^^/


途中 愛車「ヤドカリ号」で仮眠し
10日(日)9時に到着♪

サツマシジミ_d0285540_22205892.jpg

海を背景にクロマダラソテツシジミ 低温期型発見!

目的のサツマシジミ との出会いもあり気持ちの良い1日でした。


サツマシジミ_d0285540_07003126.jpg

今までサツマシジミ の透けるような翅に憧れるけれど
なかなかそんなシチュエーションには恵まれず

サツマシジミ_d0285540_07020246.jpg

ましてや開翅にも出会えず


サツマシジミ_d0285540_07022508.jpg

ワクワクしっぱなし(笑)


サツマシジミ_d0285540_07024594.jpg

ん〜〜〜 魅力たっぷり💕

サツマシジミ_d0285540_07031050.jpg

♀の姿もありました^^♪


サツマシジミ_d0285540_07033732.jpg

あれ? ヤクシマルリシジミ も^^




今回 主人はとても良い仕事をしてくれました。
以下全て主人撮影

サツマシジミ_d0285540_13052329.jpg


サツマシジミ_d0285540_13052640.jpg


サツマシジミ_d0285540_13052626.jpg



サツマシジミ_d0285540_13053273.jpg

夫婦でサツマシジミ を楽しんだひとときでした♪
















by h13_540 | 2019-11-20 00:19 | 和歌山 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2019-11-20 08:30
サツマシジミ 綺麗ですね。
開翅が素晴らしい!
Commented by Farfalla65 at 2019-11-20 09:33
ご夫婦でサツマシジミを楽しまれて
いいですね。うらやましい限りです。
素晴らしい写真が並びましたね。ご
主人さまの飛翔もみごとに撮れていま
すね。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-11-20 16:26 x
蝶 旅の友さん こんにちは
ありがとうございます。
今までなかなかこんなシーンに出会えなかったので嬉しいひとときを過ごしました。
もっと近くにポイントがあればいいのにね^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2019-11-20 16:32 x
Farfalla65さん  こんにちは
ありがとうございます。
今回主人はマニュアルで飛翔を撮影したそうです。
私はオートで撮影しましたがピンが甘い写真ばかりでした。
飛び出しの飛翔を狙ったのですがどうもこの蝶は
深度が微妙に深かったり浅かったりの飛び出しで難しかったです。
<< ビジネスジェット KOMAKI OPEN BASE >>