我が街のアサギマダラ 2019.10.22~10.27

もうアサギマダラはいないと思い別の種類の蝶を探していたら・・・

我が街のアサギマダラ 2019.10.22~10.27_d0285540_14123258.jpg

まだ いました^^;

我が街のアサギマダラ 2019.10.22~10.27_d0285540_19583007.jpg
我が街のアサギマダラ 2019.10.22~10.27_d0285540_19582791.jpg

もう観察は終了と思っていたけど続行^^;

我が街のアサギマダラ 2019.10.22~10.27_d0285540_13250886.jpg

意外といてびっくり!



我が街のアサギマダラ 2019.10.22~10.27_d0285540_17401237.jpg

調査をしてみてよかったぁ〜💦


なんか今年はダラダラ飛来してくるような・・・^^;







by h13_540 | 2019-10-27 17:41 | 蒲郡 | Comments(6)
Commented by ダンダラ at 2019-10-27 22:10 x
アサギマダラの移動が続いているようですね。
昨日こちらでも様子を見に行きましたが、1か所で30頭くらいいました。
まだまだそちらに移動していくのではないでょうか。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-10-28 06:50 x
ダンダラさん おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
そちらでもまだみられるんですね
30頭とは凄いですね!
今年は10月初旬は気温が高かったので今アサギマダラ にとったら適温なのでしょうか?
承りました。観察続けます!
こちら だらだら飛んできますが個体数を合計するとかなりの数だと思っています。
Commented by 22wn3288 at 2019-10-28 07:47
アサギマダラが未だ居ましたか。
次々と遅れてやってくるようですね。
暫く続くでしょうか。
↓ クマソは増えていますね。
Commented at 2019-10-28 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-10-28 19:58 x
蝶 旅の友さん  こんばんは
そうですね
今年は次々と遅れてやってきます。
今日も昼休みに行ってきましたがかなり増えていました。
クマソ 増えていますし拡散しています。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-10-28 20:00 x
非公開コメントさん   メールしますね
<< アートの島にもクロマダラソテツシジミ クマソ 発見後7日目(10/2... >>