アサギマダラ1頭飛来  in 岡崎

10月4日(金)出勤前に
我が街のアサギマダラお出迎えスポット(とよおか公園)の
様子を見てきました。
アサギマダラ1頭飛来  in   岡崎_d0285540_05290277.jpg
4箇所 いつ飛来してもいいように準備OK^^/


お昼休み O池の様子も準備OK^^/

その後 桑谷町まで見に行くもアサギマダラの姿はなく 
南下が遅れている気配💦





5日(土)孫の運動会後 20km離れている岡崎に行ってみました。


アサギマダラ1頭飛来  in   岡崎_d0285540_18412549.jpg


アサギマダラ1頭飛来  in   岡崎_d0285540_18412766.jpg


アサギマダラ1頭飛来  in   岡崎_d0285540_18413180.jpg


アサギマダラ1頭飛来  in   岡崎_d0285540_19132863.jpg


1頭飛来していました^^/


















by h13_540 | 2019-10-07 00:27 | 岡崎 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2019-10-07 08:45
アサギマダラ 来ましたね。
6日 のんほいパーク で2頭来ていました。
暑かったですが、秋ですね。
お昼近く暑くなったらチョウの姿が見えなくなりました。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-10-07 19:17 x
蝶 旅の友さん  こんばんは
そちらにも飛来していましたか
我が街は本日飛来しました。
地元で楽しめるので嬉しいですね^^/
<< 私たちが北上(笑) in 長野県 九州新幹線  in 鹿児島中央駅 >>