ゴマシジミ & オオゴマシジミ



3年ぶりに会いに行って来ました♪

ゴマシジミ です。

ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_20471760.jpg

近くの温泉に入り車中泊・・・


そんなに早起きしなくても
朝露に濡れるゴマシジミ を撮影できたのも軽camならでは・・・♪



ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_20475000.jpg

軽camの利点を生かした瞬間です。




開翅を撮りたかったけれどなかなか開かず飛翔を狙うがうまくいかず・・・


ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_20515261.jpg

やっと撮影できたんだけれど・・・♀^^;

ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_20515482.jpg

♂の開翅は来年リベンジか・・・

ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_20524036.jpg

おっ!いい色💕


帰宅し写真を見直したら写っていたという感じ

目的の青ゴマなんだけど
撮影時気がつかなかったのはきっと開いたのは瞬間だったんでしょう

写っていたのは嬉しいけれど
その場で確認しておけば良かった・・・
粘れば良かった・・・
と後悔する気持ちが湧いて来た💦

ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_20540347.jpg

青空を背景に^^



いつかは青ゴマを撮影したいです♪








そしてこちらは6年ぶり
ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_06262309.jpg
主人撮影

ゴマシジミ  &  オオゴマシジミ_d0285540_05485838.jpg

私は遠くから隙間をぬって・・・










by h13_540 | 2019-08-22 04:46 | 長野 | Comments(6)
Commented by ダンダラ at 2019-08-22 06:45 x
朝露に濡れるゴマシジミ、素敵な写真ですね。
たしかに軽camの良いところがばっちりですね。
オオゴマも出会えてよかったですね。
Commented by 22wn3288 at 2019-08-22 07:30
朝露に濡れるゴマシジミ 素敵です。
綺麗ですね。
Commented by Farfalla65 at 2019-08-22 11:15
朝露に濡れるゴマシジミとっても素敵
です。宿に泊って、朝飯を食べてなん
ていうとこうは行きません。軽キャン
のいいところですね。
オオゴマシジミもよかったですね。
ご主人の活躍に拍手です。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-08-22 19:44 x
ダンダラさん こんばんは
ありがとうございます。
夜中に走って事故でもすると大変なので朝露は躊躇していたのですが軽camを購入し今年はチャレンジしてみようと思いました。
オオゴマシジミ は撮影時転んでしまいお尻に青アザを作ってしまいました。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-08-22 19:49 x
蝶 旅の友さん  こんばんは
ありがとうございます。
近くで宿泊したので朝霧の発生も確認できてチャンス!と思いました。
青ゴマになかなか縁がなく開翅シーンにもなかなか出会えません。いつかは撮影してみたいのですが・・・
Commented by さっちゃん♪ at 2019-08-22 19:54 x
Farfalla65さん  こんばんは
ありがとうございます。
宿を背負って走ると思いつきで走れるので楽しいです。
この後 天の橋立付近まで走りその後三重県経由で愛知まで戻ってきました。
軽キャンを購入し5ヶ月 1万キロ走行しちゃいました。笑
そうですね^^ 父ちゃんに感謝です。
<< キリシマミドリシジミ アカセセリ >>