ヨーロッパタイマイ in クロアチア


親族の間では主人が
ジブリ「紅の豚」の主人公 ポルコが好きということは周知の事実♪

ヨーロッパタイマイ       in    クロアチア_d0285540_07024305.jpg


プレゼントされたクッションやカップ


ヨーロッパタイマイ       in    クロアチア_d0285540_07030670.jpg



お祝いのケーキにも^^



ヨーロッパタイマイ       in    クロアチア_d0285540_06470637.jpg
ポルコの置物もあります。


前置きはこのくらい(笑)





以前から主人は
アドリア海に面したクロアチア・ドゥブロヴニク に行きたいと言っていましたが
(紅の豚や魔女の宅急便の舞台と言われている)
現役中はなかなか休みが取れず今年のGWは10日もあったのですが
キャンセル待ち状態で行けず
今回3連休の前後にお休みをいただき旧婚旅行にやっと行くことができました。


今回は主人希望の旅行です。

私も「2回目の新婚旅行」と惚気ながらお休みをいただきました。



主人にとったら悲願のドゥブロヴニク



ヨーロッパタイマイ       in    クロアチア_d0285540_16272567.jpg
私にとっても行くなら是非見てみたい蝶は ヨーロッパタイマイ💕




ヨーロッパタイマイ       in    クロアチア_d0285540_16272985.jpg

撮影できず諦めて帰る直前に出会えました。


望みは最後まで持つべきだと・・・^^;

ヨーロッパタイマイ       in    クロアチア_d0285540_16273147.jpg
iPhoneにて撮影



他の蝶は名前がわからないのでまず名前がわかる蝶から載せました♪


無事 帰国しました^^/









by h13_540 | 2019-07-16 16:37 | 海外の蝶 | Comments(4)
Commented by Farfalla65 at 2019-07-16 20:22
クロアチア行かれたのですか。良かった
ですね。我が家の奥さんも以前お友達と
出かけ、美しさに感激していました。
私は母の介護で交代の留守番でした。残
念!こんな素敵な旅でもヨーロッパタイ
マイを撮影されさすがですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-07-17 05:23 x
Farfalla65さん  おはようございます。
ありがとうございます。
奥様も行かれたんですね^^ すっごく素敵なところでした。
旧市街は夢中で歩いてしまい半日で3万歩歩きクタクタになりました(笑)
クロアチアにはどんな蝶がいるのか検索したところスルジ山で撮影された方がいたのですが私たちは出会えず翌日 1日クルーズに乗り(3島クルーズ)LOPUD島でやっと出会えました。
Commented by 22wn3288 at 2019-07-17 08:20
クロアチアに行かれたとは凄いですね。
ご主人のご希望とか、センスが素晴らしい。
ヨーロッパタイマイ 素敵ですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-07-17 12:33 x
蝶 旅の友さん  こんにちは
コメントありがとうございます。
やっと主人の悲願の場所に行くことが出来ました。
義父にはユーゴスラビアと言った方がわかりやすかったようです。周りの人には馴染みが薄く「どこにある国?」とよく聞かれます。
ヨーロッパタイマイとの出会いは嬉しかったです♪
今回はフィンランド経由でしたのでムーミングッズはお土産に喜ばれました^^♪
<< メゲラツマジロウラジャノメ i... オオムラサキ樹液酒場 >>