Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち

宿泊先のHotel The Ocean Residence Langkawのプールには
2種の蝶との出会いがありました。

Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち_d0285540_20065350.jpg

部屋の前にはそのまま入れるプールがありました。

水着姿でウロチョロしなくて済むのでおばさんにはありがたい(笑)




気温30度のランカウイ島

午前の撮影が終わるとクールダウンのためにプールへ直行


Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち_d0285540_19292113.jpg

キチョウが飛んでいたので風景の中に入れてみたくなりました。

父ちゃんの方が目立っちゃったかな?笑


Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち_d0285540_20130929.jpg

TGー3を持って行ったので助かった♪



Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち_d0285540_20134876.jpg


ヒメシルビアシジミもいました。

こちらはプールの中から部屋に向かって撮影









ここからは夕方の撮影です。
Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち_d0285540_20240282.jpg


ホテルの庭にもたくさんいました。


Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち_d0285540_20241045.jpg
夕焼けを背景に♪

Hotel The Ocean Residence Langkawiの蝶たち_d0285540_20241803.jpg

陽が落ちると部屋の前のプールはロマンチックに・・・


ランカウイ島は素敵な島です💕






by h13_540 | 2019-01-14 05:03 | 海外の蝶 | Comments(2)
Commented by ダンダラ at 2019-01-14 18:04 x
ランカウイ島、魅力的な蝶がいっぱいで素敵なところですね。
それにホテルも素晴らしいですね。
タクシーを4時間チャーターして3600円なのも魅力的です。
最近は海外にはあまり興味がないのですが、ここなら行ってみたくなります。
Commented by さっちゃん♪ at 2019-01-14 19:22 x
ダンダラさん こんばんは
私もランカウイ島がこんなにいろんな蝶がいる島だとは思ってもみませんでした。
宿泊先はどこを選んだらいいのか全く見当もつきませんでした。島の真ん中なら行動しやすいかな?と思いR112沿いを選びました。しかし辺鄙なところで周辺は何もありません。簡単な食事はホテルで食べれるのですが売店も小さくスタッフを呼び止め鍵を開けてもらうといった感じのホテルでした。R154沿いですと繁華街でショッピングや外食には困らないと思いますがホテルの周りに蝶がいるかどうかは微妙です。
マレーシアは物価も安いですしオススメです。成田発クアラルンプール経由ランカウイ島という感じで乗り換えも1回ですしオススメです。
クアラルンプールのバタフライパークに行けばアカエリトリバネアゲハもついでに見ることができますよ
<< 大晦日の蝶たち  in ランカウイ島 12月30日 PM 蝶探索  ... >>