モンシロチョウの交尾

7日(水)気温も23度ととても暖かい日になりました。

散歩をしていても汗ばんできます。

昼休み MFに行ってみると


モンシロチョウの交尾_d0285540_19465605.jpg

ヒメアカタテハがいました。

モンシロチョウの交尾_d0285540_19483473.jpg

飛翔シーンを撮ろうと思ってもジャンプ力がかなりあり
シャッターを押すとすでにこんなに飛び上がっていました💦




モンシロチョウが嫁取り合戦をしていました。

これは面白い!

モンシロチョウの交尾_d0285540_19503444.jpg

交尾中のモンシロチョウを見つけ邪魔に入ります^^;

モンシロチョウの交尾_d0285540_19512444.jpg

上に乗っちゃいました💦

モンシロチョウの交尾_d0285540_19514306.jpg

次は顔?首?にパンチ?

モンシロチョウの交尾_d0285540_19521638.jpg

一旦離れ体制を整えます。

モンシロチョウの交尾_d0285540_19524379.jpg

また上に乗って踏みつけています💦

モンシロチョウの交尾_d0285540_19530811.jpg


モンシロチョウの交尾_d0285540_19531857.jpg

覆い被さり 離れさせる技に・・・


モンシロチョウの交尾_d0285540_19532414.jpg


モンシロチョウの交尾_d0285540_19533112.jpg

あの手 この手を使いましたが奪うことはできず・・・

モンシロチョウの交尾_d0285540_19533887.jpg


2頭の絆は強かったようです♪










by h13_540 | 2018-11-12 05:54 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented by Farfalla65 at 2018-11-13 09:09
交尾中のモンシロチョウへのお邪魔虫
面白い写真が撮れましたね。素晴らし
いです。乗りかかったり、パンチを繰
り出したりあの手この手ですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-11-13 12:41 x
Farfalla65さん こんにちは
ありがとうございます。
とりたてて珍しい蝶ではありませんがこの時期
蝶の世界をゆっくりのぞけて面白かったです。
撮影時は撮影するのが精一杯であとでゆっくり見直そうと思って撮影していました。
こんな風に交尾の邪魔をするんですね
次のブログも蝶の世界の一コマを載せますね

余談ですが 
海野和男氏の11月12日のブログにアオスソビキアゲハのおしっこのビデオが載っています。
この蝶の面白い飛び方が懐かしいです。
<< やんちゃな?ヤマトシジミ 我が街でヤクシマルリシジミ >>