サツマシジミ  

ツワブキにはいろんな蝶たちが吸蜜に来ていました。

サツマシジミ  _d0285540_07512384.jpg

一番回数が多かったのはイチモンジセセリ

複眼の周りにある まつ毛のようなものは何かな?

セセリチョウってお目目がまん丸でとっても可愛い♪


サツマシジミ  _d0285540_07530907.jpg

飛翔を狙ってみると この蝶は飛び立つ時に一旦奥に飛んでしまうので
ピントを合わせにくいことが判明💦

サツマシジミ  _d0285540_07531242.jpg

ツマグロヒョウモン♂

サツマシジミ  _d0285540_07531604.jpg

サツマシジミ  _d0285540_07531878.jpg

ベニシジミも吸蜜に来ていました。



蝶友さんから「サツマシジミがいるよ」と電話が入り急いで行ってみると
そこにはサツマシジミの姿が💕


サツマシジミ  _d0285540_06554385.jpg
目的のサツマシジミ

強風のため翅が縮こまってしまいました💦

サツマシジミ  _d0285540_06563620.jpg

今回はこんな写真が精一杯💦




あぁ〜〜〜 残念💦




今回も蝶友さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。








by h13_540 | 2018-11-07 05:06 | 静岡 | Comments(2)
Commented by Farfalla65 at 2018-11-07 08:03
サツマシジミ良かったですね。強風で
翅が縮こまっていましたか。それでも
目的達成、素晴らしいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-11-07 13:52 x
Farfalla65さん こんにちは
ありがとうございます。
蝶友さんがいなかったら今回は空振りでした。
そのうち蝶友さんのブログが更新されると想うので綺麗に撮影されたサツマシジミ お楽しみください。
今年は台風の為発生が良く無いようです。
<< 我が街でヤクシマルリシジミ クロマダラソテツシジミ 高温期... >>