ツマグロキチョウ秋型

10月27日〜28日は息子家族と私たちの4家族
 総勢11名でキャンプに行って来ました。

28日(日)現地解散をし名古屋に足を伸ばしツマグロキチョウにご挨拶

ツマグロキチョウ秋型_d0285540_14034303.jpg

久しぶりの再会ですが
環境がかなり変わったので今後が心配です。


ツマグロキチョウ秋型_d0285540_20182643.jpg


日陰にとまるのでいい写真にならず
日が当たる場所に移動して欲しくちょかいを出しました。

しかし
飛び始めたらなかなかとまらないので飛翔を撮るしかなく・・・💦


ツマグロキチョウ秋型_d0285540_14035375.jpg

ツマグロキチョウ秋型_d0285540_20183710.jpg


ツマグロキチョウ 秋型です^^♪










by h13_540 | 2018-10-29 19:29 | 名古屋 | Comments(2)
Commented by Farfalla65 at 2018-10-31 08:32
4家族11人のキャンプ、楽しそうですね。
和やかでいいなあ。ツマグロキチョウの飛
翔写真むつかしそうですね。よくきれいに
撮影されています。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-10-31 19:50 x
Farfalla65さん  こんばんは
ありがとうございます。
みんなのスケジュールを合わせていたらこんな寒い時期になってしまいました^^;
孫たちものびのび遊んでいて親たちも子供から解放され楽しかったようです。来年はこんな機会が増えそうです。
毎年お正月は兄たち家族と過ごすので総勢19人が集まり
ビンゴ大会などで盛り上がる我が家です(笑)
ツマグロキチョウの撮影は苦戦しましたが写真を見直すと
なんとか写っていました
<< クロマダラソテツシジミ in... アサギマダラお出迎えスポット ... >>