M Fでゴマダラチョウ初見

愛知県でクロマダラソテツシジミ が発生したようです。

近日中にそこまでみに行くことができないので
22日(水)昼休み1時間だけ我が街を探索


あれ?

見慣れない蝶を発見・・・
なかなかとまりません💦 粘りました。


M Fでゴマダラチョウ初見_d0285540_21090308.jpg

MFで初めて見るゴマダラチョウです^^

M Fでゴマダラチョウ初見_d0285540_21095088.jpg
新発見にワクワクしちゃいました。

M Fでゴマダラチョウ初見_d0285540_21101113.jpg

飛翔にも挑戦


M Fでゴマダラチョウ初見_d0285540_21103229.jpg
夏型(2化)のようです。


MFは何が飛び出すかわかりません^^♪












by h13_540 | 2018-08-25 05:02 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2018-08-25 07:44
ゴマダラチョウも時に見かけますが、中々良い写真は撮れません。
MFで見つけると嬉しいですね。
綺麗に撮れましたね。飛翔も素敵。
↓ ミカドアゲハ も素敵ですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-08-26 21:09 x
22wn3288さん こんばんは
ありがとうございます。
ゴマダラチョウはなかなか縁がなく
出会えても高い位置で自分の撮影しやすい場所にきてくれたのは初めてでした。
MF時々行ってみるものですね^^;
目的のクロマダラソテツシジミには出会えませんでした。

ミカドアゲハ和歌山県では昨年から3化が発生しているようです。とても珍しい貴重な資料かと思います。
<< アゲハ 夏型 (濃い黄色) ミカドアゲハ3化? >>