大きなセセリ達  in 台湾

13日(土)は実両親・14日(日)は孫達と過ごし
蝶撮影ができないこの時期
家族との絆を深めることができました。



1月7日(日)台湾遠征の続きです。

大きなセセリが飛んできました。

かなり存在感があります。

大きなセセリ達  in  台湾_d0285540_14214966.jpg
オキナワビロウドセセリ

タイワンビロウドセセリと迷いましたが
飛翔写真を見ると後翅後角が広がっているので
オキナワビロウドセセリ にしました。

間違っていたらごめんなさい

(オキナワビロウドセセリであっているそうです)
大きなセセリ達  in  台湾_d0285540_14223043.jpg

セセリの飛翔は難しく手に負えない感がありますが
大きなセセリだから動きが鈍いかも?

そんな気持ちで飛翔に挑戦してみました^^;


ちょっと ぽっちゃり^^
私好みかも(笑)

大きなセセリ達  in  台湾_d0285540_14223481.jpg
小さく ガッツポーズ(笑)

大きなセセリ達  in  台湾_d0285540_14224927.jpg
あれ?線がない大きなセセリもいました。


タイワンアオバセセリかな?
間違っていたらごめんなさい。
(タイワンアオバセセリであっているそうです)

大きなセセリ達  in  台湾_d0285540_14231434.jpg

かろうじて写っていた後ろ姿(笑)















by h13_540 | 2018-01-15 07:17 | 海外の蝶 | Comments(2)
Commented by ゴマシジミ at 2018-05-08 04:22 x
オキナワビロウドセセリ,タイワンアオバセセリの同定,合っています。本当に,すばらしい写真ですね。私も撮りたいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-05-08 06:23 x
ゴマシジミさん ありがとうございます。

同定に不安があるものがはっきりして嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いいたします。
<< でかした父ちゃん㈎... ベニモンシロチョウ   in 台湾 >>