2年半ぶりのルーミスシジミ



2年半ぶりのルーミスシジミ_d0285540_15514938.jpg

暗いところにとまったムラサキツバメ


2年半ぶりのルーミスシジミ_d0285540_15525831.jpg

ムラサキシジミも登場


2年半ぶりのルーミスシジミ_d0285540_15530171.jpg

可愛く(?)飛翔^^;

さてムラサキ3兄弟にリーチがかかりました(笑)










2年半ぶりのルーミスシジミ_d0285540_15534188.jpg
ロ〜ン!!!

今回の目的のチョウ    ルーミスシジミの登場です♪

2年半ぶりの出会いです。

空振りも経験しているのでなかなか重いお尻が上がらず・・・
出会えるまでに2年半が経過してしまいました💦

2年半ぶりのルーミスシジミ_d0285540_15550870.jpg
久しぶりに見たルーミスシジミはちっちゃかった💦




今回も蝶友さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました♪

















by h13_540 | 2017-10-14 05:17 | 和歌山 | Comments(4)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2017-10-14 06:04
おはようございます。
遠くまで行って、ルーミスが見られて良かったですね!
私も和歌山に年or2年に1回のペースで行っていますが
会えたり会えなかったりです。
雨のルーミスを懐かしく思い出しました。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-10-14 06:35 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます。
そうそう雨の日のルーミス 車内でもその話題が出ましたよ
あれはやっぱり凄かったですよね〜
私たちの伝説ですよね〜♪
蝶友さんはMさんと行った関東遠征以来のルーミスで
あの時もルーミスの吸蜜シーンという珍しいシーンを撮影したって嬉しそうに話していましたよ
ルーミスは遠いですよね^^;
Commented by field24k at 2017-10-14 11:01 x
ルーミスシジミですか、いいですね~。私は見たこともないです。

蝶友の一人に、昔、和歌山の海沿いで野宿のあと、貸し自転車(レンタサイクル)でルーミスをとりに行ったという強者がいますが、私には、そこまでする気力がまだありません。
電動アシストなら考えるかも・・・。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-10-14 20:55 x
field24kさん こんばんは
ルーミスは苦戦する蝶ですね
私も何度も泣かされています。
<< アサギマダラをPR 10月にスミナガシ >>