ツマグロキチョウ夏型

23日(日)天気は曇り

朝は早くから目が覚めてしまう夫婦💦

名古屋までドライブに・・・

途中から雨が降って来ちゃった〜💦





しかし

ポイントに着いたら
なぜかそこだけまだ雨は降っていなかった^^♪

ラッキーでした。

雨が降る前に探さなくっちゃ〜

ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05502288.jpg
主人が見つけてくれました。

ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05383895.jpg
ツマグロキチョウ夏型です

ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05384265.jpg
とまっていると同じような写真になってしまうので
飛翔にも挑戦
ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05384665.jpg
ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05384993.jpg
300mmレンズだと近寄りすぎると
すぐにはみ出してしまいます💦
ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05385202.jpg
遠くだと射止めやすいですが
かなり小さくなります💦
ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05385673.jpg

ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05385948.jpg

ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05390388.jpg

ツマグロキチョウ夏型_d0285540_05390649.jpg

今思うと広角レンズでチャレンジしたら良かった💦


なかなか思い描くような写真は撮れません💦














by h13_540 | 2017-07-30 17:10 | 名古屋 | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2017-07-30 18:35
飛んでいる時でないと滅多に表翅を見せない
「ツマグロキチョウ」の飛翔シーン
上手く撮りこんでますね!
Commented by さっちゃん♪ at 2017-07-31 06:26 x
himeoo27さん  おはようございます
ありがとうございます。
キタキチョウと紛らわしいので表翅を写さねばと・・・笑
himeooさんのようにイキイキとした飛翔を撮ってみたいのですが足元にも及びません。
ツマグロキチョウは昨年より2週間ほど早く見に行ったのですがいてくれてホッとしました^^
<< 広角レンズで飛翔 22日(土)の蝶たち >>