ジャコウアゲハ

7日(日)揖斐川までジャコウアゲハとホソオチョウを見に行きました。

ジャコウアゲハ_d0285540_20453329.jpg
超広角レンズで撮影したかったので
悪戦苦闘しながら撮影

ジャコウアゲハ_d0285540_20454462.jpg

産卵行為を発見

葉の裏には 卵がありました。

ジャコウアゲハ_d0285540_20460377.jpg
広角レンズは近くで撮影しないといけないので
蝶の移動と共にこちらも走らないといけない💦

汗が出てきちゃいました^^;


痩せるかな(笑)

ジャコウアゲハ_d0285540_20461482.jpg
ちょっとピンが甘かったのですが構図は気に入ったので載せます^^;


ホソオチョウは3箇所探しましたが発見できず
もう1期が終わってしまったのかな〜

早すぎるような気がするけれど・・・

今年は 蝶の発生時期が読めません💦
















by h13_540 | 2017-05-12 05:51 | 岐阜 | Comments(2)
Commented by s-sibata212 at 2017-05-12 08:37
さっちゃん♪ おはようございます。
 ジョコウアゲハ お見事です。 ホソオチョウは7月
 ぐらい? 牛田さんと御一諸させてもらつたのは2~3年
 前でしょうか?
Commented by さっちゃん♪ at 2017-05-12 13:45 x
s-sibata212さん こんにちは
ありがとうございます
ここのジャコウアゲハとホソオチョウは広角で撮ってみたかったんです。目的は青い空とのコラボ
懐かしいですね 牛田さんが交尾を見つけてくれましたよね♪
ヘボな運転で帰りが遅くなってしまいましたね^^;
楽しかったです
<< ギンイチモンジセセリ アゲハ飛翔(超広角レンズ) >>