結婚記念日はアサギマダラ

昨日は結婚記念日006.gif

普通なら記念日にはどこかへ・・・
っと考えるのかもしれないけれど

私たちはいつもどこかに行くので
記念日はのんびり(笑)

朝 NHKのミヤマシロチョウやミヤマモンキチョウをみて
9時頃 徒歩5分で行ける駅南口へと歩いてみた。


目的は
駅南口のフジバカマのプランターにアサギマダラが来るのか
確認したかった。


毎日お花に水やりをしてくれている業者の方にお伺いをすると
『最近は来ないね〜
もう南に飛んで行っちゃったんでしょうね』

とのこと

遅かったか   ガク. _l ̄l○lll




普段 この時間帯はお仕事だから仕方がないか・・・

諦めて帰ろうとすると 港の方からヒラヒラと舞うものを発見005.gif

結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15005655.jpg
エッ!?  アサギマダラが来た‼️


スクランブル交差点  車の往来も激しい

大丈夫かな〜

早くこっちへおいで!!!


結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15005830.jpg

車の間をうまくすり抜け やっとこっちへきた💓

結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15010928.jpg
お花のお世話をしてくれている方に
急いでアサギマダラが来たことを伝えに行った。

結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15011105.jpg

その方も携帯で写真を撮った。

お世話をしてくれている方のおかげで見ることができたアサギマダラ
結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15012246.jpg
3人で喜び その方はまた水やりを始めた。


後方は 駅
結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15012721.jpg
バスや人が来ても吸蜜をしようとしている
結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15013084.jpg
ちょっと面白い写真^^

結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15014037.jpg

期待通り「アサギマダラお出迎えスポット」に登場してくれた。


ようこそ 蒲郡へ♪



幸せってこういうことなのかもしれない

のんびりして気がつくこともある^^;
結婚記念日はアサギマダラ_d0285540_15014395.jpg
結婚記念日はとても気持ちよく過ごすことができた。


この後 久しぶりに実家に行き
両親・兄家族と過ごし
夕方は子供達が集まりみんなで食事会をした。




今年はアサギマダラを堪能した年でした^^♪















by h13_540 | 2016-10-24 05:10 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2016-10-24 08:45
結婚記念日おめでとうございます。
バスと競争しているアサギマダラが面白いですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2016-10-24 13:34 x
22wn3288さん こんにちは
ありがとうございます
寝ぐらがどこにあったのか興味がありますが
港方面からわざわざ北にある駅に向かってきたってことは
フジバカマの匂いに引き寄せられてってことでしょうかね?
蝶は自然の中というイメージがありますが
バスとのコラボは面白いと思いました。
プランターのフジバカマでも吸蜜に来ることが証明されましたのでフジバカマを植えてみたくなりました。
<< ヤマトシジミ 久しぶりのMF >>