ホソオチョウ夏型

無事帰国しました。

今回 お盆休みは台湾に出かけておりました。
お年玉セールと題してお正月に旅行会社からメールが届いておりまして
お盆にその値段?とびっくりする価格でした。

まぁ〜 格安でないと行かない私ですけどね^^;

いやぁー 面白かったぁー(*^_^*)

編集するまで少々お時間を下さいませ。






キリシマミドリシジミを2時間楽しんだ後は
ホソオチョウ夏型の撮影にGO♪

ホソオチョウ夏型_d0285540_07104949.jpg

オスがたくさんいて
ホソオチョウ夏型_d0285540_07105457.jpg
メスを一生懸命探していました。
ホソオチョウ夏型_d0285540_07105171.jpg
運良く交尾できた個体
ホソオチョウ夏型_d0285540_07105132.jpg
なでしこ(ジャパン)とホソオチョウ

ホソオチョウ夏型_d0285540_07105578.jpg
複数絡むシーンもあちこちで見ることができました。
ホソオチョウ夏型_d0285540_07105558.jpg
ジャコウアゲハも1頭見ることができました
ホソオチョウ夏型_d0285540_07105620.jpg
今年も 「夏」を楽しみました^^

















by h13_540 | 2016-08-15 19:48 | 岐阜 | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2016-08-16 09:30
↓の憧れている「キリシマミドリシジミ」雌の裏翅
撮影羨ましいです。
↑最後の「ジャコウアゲハ」雌の飛翔シーン背景が
上手くモスグリーンに抜けて綺麗ですね!
Commented by さっちゃん♪ at 2016-08-16 13:53 x
himeoo27さん こんにちは
台風 大丈夫でしょうか?
こちらは相変わらず暑いです^^;
「キリシマミドリシジミ」今年はラッキーでした。
しばらく人が入っていなかった為
下に降りてきていたのかもしれません。
以前 ネットマンさんが
「人がいっぱいの時はみんなでトントンするので
食樹から離れてネットインすることがある」
とおっしゃっていたので人がいない時期を狙ってみました^^;

「ジャコウアゲハ」ありがとうございます。
いつも300mmで撮影するのですが
この時は足元に寄ってきて まるで
こんなに近くだと撮影できないだろう〜〜〜と
挑発された気がしました^^;
広角レンズを持ち出したのですが使い慣れず
今後の課題もできたジャコウアゲハやホソオチョウでした。
<< ツマグロキチョウ夏型 キリシマミドリシジミ >>