サツマシジミ

気がつくと8月に入ってもう3日目^^;

新人教育が始まり自分の仕事も山積みになっていく
とにかく
時が過ぎるのが早い





31日(日)天気予報は曇り 降水確率30〜60%でしたが



こんなに気持ちの良い朝を迎えました^^
サツマシジミ_d0285540_06301772.jpeg
初めて訪れる場所に到着
サツマシジミ_d0285540_20125958.jpg
ミドリシジミでした。
サツマシジミ_d0285540_20140565.jpg
別の個体

私の街は5月末に発生し6月末には終わってしまうので
この時期までいるとはびっくりです。
しかし本で調べると意外と遅くまでいるのですね
勉強になりました。





白い蝶が飛びました。
サツマシジミ_d0285540_20131372.jpg
主人撮影

サツマシジミ_d0285540_06302489.jpg

サツマシジミでした。
サツマシジミ_d0285540_20150121.jpg

なかなか出会うことがなかったのでとっても嬉しかったです^^


このあと飛んで行ってしまいました。


欲を言えば
もう少しゆっくり撮影したかったです。

















by h13_540 | 2016-08-03 20:33 | 三重県 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2016-08-04 08:22
サツマシジミが居ましたね。
矢張り定着して何処かに発生しているのでしょうね。
当地でも探してみなければ とは思いますが、暑いですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2016-08-04 19:40 x
22wn3288さん こんばんは
コメントありがとうございます。
偶然出会えました^^
しかしすぐに奥に入ってしまったので残念でしたが
吸蜜シーンを撮影してみたくなりました。
エアコンを夜中に入れすぎてちょっと夏風邪気味です^^;
仕事もこなさないといけないし今週はバタバタしています。
午後のお休みは家で溜まった仕事をし
のんびり体調合わせをしました。
22wn3288さんもどうぞご自愛くださいませ
<< THE 夏! オオヒカゲ・オオミドリシジミ・... >>