夏の蝶たち


いきなり大きなセセリが目の前の葉に止まりました。
こんなに大きいセセリって何?

暗くて何かがわからない(涙

思わず八重山で見たアオバセセリを思い浮かべてしまいましたが
ここは長野 それはいないよね〜^^;
夏の蝶たち_d0285540_21450627.jpg

主人がなんとかセセリを映しだそうとサイドを下げて撮影

帰ってから本で調べると
キバネセセリということがわかりました^^;

初見の蝶です^^





夏の蝶たち_d0285540_18202494.jpg

黄色い蝶が飛びました^^

静止するのを見守りました。
とっても綺麗なレモンイエローの
    スジボソヤマキチョウでした。

これも嬉しかったです

夏の蝶たち_d0285540_06241396.jpg
ミヤマカラスシジミとキマダラセセリのコラボ^^

夏の蝶たち_d0285540_06242000.jpg
メスグロヒョウモン♀がオカトラノオにて吸蜜



梅雨空でしたが1か所でこんなに楽しむことができ
気がつけば3時間が経過(笑)

土砂降りになりそうなのでここで切りにしましたが
まだまだ楽しめたかもしれません^^




次は7月3日(日)土砂降りの中での撮影です。













by h13_540 | 2016-07-07 06:55 | 長野 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2016-07-07 08:31
夏のチョウが飛び始めましたね。
スジボソヤマキチョウ 気品がありますね。
Commented by さっちゃん♪ at 2016-07-07 17:42 x
22wn3288さん こんにちは
コメントありがとうございます
春と夏が同居していました^^;
スジボソヤマキチョウはまだ新鮮でとっても綺麗でした^^
<< 初見のアサマシジミ 春の蝶たち  グレーのトラフシジミ >>