国蝶 オオムラサキ吸水

暑いですね〜☀️
国蝶 オオムラサキ吸水_d0285540_21105222.jpg
オオムラサキもお水が飲みたいようです^^♪
国蝶 オオムラサキ吸水_d0285540_21105328.jpg
面白いシチュエーション

蛇口を捻りたい気持ちを抑えて撮影(笑)
国蝶 オオムラサキ吸水_d0285540_21105577.jpg
あ〜 喉がカラカラです^^;
国蝶 オオムラサキ吸水_d0285540_21105647.jpg
水のないシンクで水浴び(笑)








飛翔に挑戦してみましたが
軒先きは暗いです^^;
国蝶 オオムラサキ吸水_d0285540_21105945.jpg
国蝶 オオムラサキ吸水_d0285540_21110035.jpg
国蝶 オオムラサキ吸水_d0285540_21110194.jpg
あとは木の上を勢いよく飛び回るばかり・・・


なかなかシャッターチャンスはもらえませんでした(涙
















by h13_540 | 2016-07-04 21:51 | 長野 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2016-07-05 08:21
オオムラサキの開翅 綺麗ですね。
国蝶の意味が充分ありますね。
大きいですし。
飛翔は難しそう、バックも大事ですし。
でもそのうちにびっくりするような画像が出そうな期待感があります。
Commented by さっちゃん♪ at 2016-07-05 19:53 x
22wn3288さん こんばんは
オオムラサキ 痛み始めている個体も出てきていました^^;
集団吸蜜があれば迫力が増すでしょうけれど
そんな場所は見つからなかったです。
1回/年は見たい蝶ですね
びっくりするような画像かはわかりませんが
次はグレー色のトラフシジミを載せますね
<< 春の蝶たち  グレーのトラフシジミ オナガシジミ3兄弟のつもりが・・・ >>