トラフシジミ夏型etc・・・

蝶友さんのMFへお邪魔しました
トラフシジミ夏型etc・・・_d0285540_21240677.jpg
この季節にムラサキシジミ?と思ってしまいましたが
どうしても注目してしまうのは秋から冬にかけての
こちらの都合であって
ちゃんと新生蝶が誕生しておりました。
トラフシジミ夏型etc・・・_d0285540_21240710.jpg
トラフシジミも登場^^♪

夏型でした。
衣替えですね⭐️

とっても嬉しかったです。
トラフシジミ夏型etc・・・_d0285540_21350572.jpg
ウラナミジャノメも登場^^♪
トラフシジミ夏型etc・・・_d0285540_21351806.jpg
クロコノマチョウは大きく
飛ぶと存在感があります。



トラフシジミ夏型etc・・・_d0285540_20581453.jpg
何を思ったのかイチモンジチョウが私のズボンに止まりました^^;





















by h13_540 | 2016-06-14 06:05 | 名古屋 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2016-06-14 08:48
トラフシジミも夏型になりましたね。
ウラナミジャノメも健在のようですね。
何かビッグな登場の予感がします。
Commented by さっちゃん♪ at 2016-06-14 19:51 x
22wn3288さん こんばんは
コメントありがとうございます。
段々夏仕様のチョウが出てきますね
ビッグな予感ですか?^^
確かに人気者のチョウの写真は撮影することができましたが
蝶友さんが離れて探している私に電話で知らせてくれたという経緯からブログに載せるのは蝶友さんが載せてからにします^^♪
もうしばらくお待ち下さいませ^^
<< ダイミョウセセリ 中部圏型があ... ホシミスジ >>