伊丹空港

11月21日〜23日今年最後の連休は
ルーミス狙いで(撮り鉄も)四国まで遠征してきました。

21日(土)昼過ぎ 仕事を終え西に向かいました。
夕刻に大阪という
予定には全く入っていない状況が
私をワクワクさせました^^♪

「伊丹空港行きたい!!!」
私の一声にOKをくれる主人が頼もしく感じ・・・笑


空港近くの土手に行ってみると撮影者やデートのカップルがいっぱい^^

お〜〜〜〜凄い音‼️
伊丹空港_d0285540_19193935.jpg
主人撮影

待ちに待った瞬間がやってきました。
伊丹空港_d0285540_18363627.jpg
真上を通過


伊丹空港_d0285540_19301055.jpg

着陸した瞬間

煙が上がり迫力あります

伊丹空港_d0285540_19195249.jpg
主人撮影

伊丹空港_d0285540_18425041.jpg
出発するために滑走路に向かいます

伊丹空港_d0285540_18502765.jpg
夕刻でないと撮影できない写真^^
噴射がかっこいい!
伊丹空港_d0285540_19194412.jpg
主人撮影
伊丹空港_d0285540_19194703.jpg
ある意味「撮り鉄」笑

まぁ〜 撮り空とも言いますけどね^^;
伊丹空港_d0285540_19195058.jpg
出発体制が整いました

伊丹空港_d0285540_18373765.jpg
GO‼️

伊丹空港_d0285540_18374611.jpg
暗くなってから動くものを撮影するのはとっても難しく

何枚も没に・・・(涙

色々設定を変えても思い通りの写真が撮れず
ジレンマに陥りました。


またリベンジしたい!!!!

憧れの伊丹空港💓
今度はしっかり腰を据えて撮影に挑みます!


休憩がてら伊丹空港で1時間過ごしました。



追記
伊丹空港_d0285540_06171123.jpg
ANAウイングスのB737‐500スーパードルフィン
伊丹空港_d0285540_06153505.jpg
エンジンカバーにイルカが描かれていました
















by h13_540 | 2015-11-25 20:40 | 撮空 | Comments(6)
Commented by ダンダラ at 2015-11-26 15:02 x
飛行機の撮影は面白そうですね。
でも人の多いところでカメラを構えるのはどうも苦手です。
暗いところで飛行機のような動きのあるものを撮影するのは難しいでしょうね。
この辺になると、jpegで撮影する限界みたいなものもありそうですね。
Commented by s-sibata212 at 2015-11-26 16:42
さっちゃん♪ さん もう暗いので 今晩は~
 蝶の前に 撮り空 鉄分はまだ足りないように見ている ですが? ご主人あつての 撮影旅行ですね!!
 ご主人 御大切にしてあげてくださいね!!
 撮り空 撮り鉄 蝶ちょう 皆頑張つてください。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-11-26 17:51 x
ダンダラさん こんばんは
コメントありがとうございます
飛行機の撮影は面白いですがなかなか思うような出来になりません
今回も理想としては
ダークブルーの背景色を表現したかったのですが
今がいい風景色という時に飛行機が飛んでこなかったり
タイミングが難しいですね
確かにjpegよりRAWの方が後々編集ができ
思い通りの写真に近づくことが可能かもしれませんが
編集が面倒だったり専用ソフトを購入していないし
うまく使いこなせません^^;
jpegとRAWで撮影するときもありますが
見直す時にRAWが入るとPCの動きに時間がかかるので
焦ったくなります^^;
ダンダラさんは飛翔が上手ですので飛んでいる飛行機もうまくキャッチできるかと思います。
人の少ないポイントを見つけてチャレンジしてみてください^^
Commented by さっちゃん♪ at 2015-11-26 17:58 x
s-sibata212さん こんばんは
コメントありがとうございます
鉄分はまだ不足気味ですので機会があればまた撮り鉄したいです。
はい 主人にはいつも感謝しています。
主人は普段は仕事で忙しいので
お休みの遊ぶ予定は私が主導権を握ります(笑)
もちろんいつも主人のOKをもらっていますけどね
今年はやっと子供たちにも手が離れたので夫婦で飛び回りましたが
来年は孫や息子たちとの時間を作る年にしたいと思っております。
Commented by OIGATO at 2015-11-26 22:09 x
さっちゃん♪さん、こんばんは。
一枚目のANAウイングスのB737‐500スーパードルフィンですねぇ、エンジンカウル(カバー)に可愛い!イルカのロゴが描かれてますよ~
伊丹空港の32Lエンド(滑走路端)千里川堤防のお立ち台でしょうかぁ.....(笑)
黄昏迫る夕暮れの情景、好いです!

なぜ32Lエンド?最後の写真の左下に写ってる32Lで(笑)
因みに滑走路がどちらの方向かを指す数字
北を0度(00)、東は90度(09)、南は180度(18)、西は270度(27)と(時計方向右回りに)36に分けて表すそうです。
と左右(LR)どちらかを示すアルファベットですよ!

W1はタキシーウェイ(路誘導路)の番号です。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-11-27 06:28 x
OIGATOさん おはようございます
詳しく色々教えてくださりありがとうございます^^
エンジンカバーのイルカ写真追記として載せました。
はい!今回は聖地 千里川の土手でしたが
猪名川の土手でも撮影できるようなので次回はそちらにも行ってみたいと思います。
32Lは詳しい意味は知らなかったのですが
写真を引き立たせるつもりでポイントとして入れてみました
色々教えていただきありがとうございました。



<< 弱肉強食の世界 世界の乗り物 >>