総武本線・東金線

銚子から南下する時に隣を走ったのは総武本線

まずは銚子駅
総武本線・東金線_d0285540_19502450.jpg
右から特急255系「しおさい」真ん中と左は209系


行き当たりばったりのスケジュール
時折表示される駅名を見ては時刻表とにらめっこ
そろそろ電車が来る頃かな〜


総武本線・東金線_d0285540_19503508.jpg
主人撮影
団体 車両が来ました。
総武本線・東金線_d0285540_19504452.jpg
車両名はわかりません^^;
追記 湘南カラー185系
総武本線・東金線_d0285540_19505474.jpg
快速 E217系かな
総武本線・東金線_d0285540_19510485.jpg
グリーン車は2F

その後別の場所で電車が来るのを待っていると・・・
総武本線・東金線_d0285540_19511412.jpg
目の前にモンシロチョウが止まりました。

広角レンズを使用していたのでそのまま撮影
まるで「撮って〜」とでも言っているようです^^;
総武本線・東金線_d0285540_19512354.jpg
東金線
総武本線・東金線_d0285540_19513157.jpg
街は秋祭りでした。





さて 今からは目的の鉄道を入れた風景写真です^^














by h13_540 | 2015-10-14 18:00 | 鉄道の旅 | Comments(4)
Commented by Kanabun at 2015-10-14 23:19 x
お~!湘南カラーの185系じゃないですか!これはラッキーでしたね。
私はこの形式のデビュー前、お披露目イベントに遭遇したことがあって、参加者の後ろからそっと撮影したことを思い出しました。もう30年以上前の話…(^^ゞ。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-10-15 06:14 x
Kanabunさん おはようございます
え〜〜〜そんなに珍しいものだったんですか^^
ラッキーでした。
教えていただきありがとうございます
思い出が蘇り何よりです^^♪
185系って私がよくお世話になっていた
オレンジ色とグリーンのツートン電車だったんですね
勉強になりました。
Commented by Kanabun at 2015-10-15 20:17 x
え~っと、オレンジとグリーンのツートンの電車って…お住まいの辺りで考えると、もしかして3扉の113系のことでしょうか?
白地に一部がグリーンとオレンジなので湘南カラーって書いたのですが、表現がまずかったかもしれません。
この電車は特急踊り子と一部の特急あかぎなどに使用されていますが、デビュー当時は白地にグリーンの太い斜めストライプという斬新な姿だったんですよ。今も復活塗装で1編成がその姿になっているはずです。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-10-15 20:32 x
Kanabunさん こんばんは
あっ!そういうことでしたか
早ガッテン 勉強不足ですみませんでした^^;
<< 小湊鉄道  その1 銚子電気鉄道 >>