アサギマダラの飛翔

8日(木)午後からのお休みに
フローリングのワックスがけをしようと思ったのですが
思ったら伸ばせない性格^^;
出勤前にしちゃいました。

するべきことをしたあとの出勤は気持ちがいい^^♪


診療終了後
終末期を迎えている方のお宅に訪問し
その後
乳がん検診の書類など残業を終えてから
我が街のアサギマダラに会いに行ってきました。

アサギマダラの飛翔_d0285540_16324211.jpg


14時半過ぎ・・・もう日陰になっていました^^;
5〜6頭はいたでしょうか
タイミング良く玉ボケを作りやすいところに止まってくれました。
アサギマダラの飛翔_d0285540_16340025.jpg
日の当たる場所のアザミに吸蜜


今回の目的は飛翔

しかし長距離を得意とするアサギマダラの飛翔シーンは
一筋縄ではいきません

(私の技術的なものが原因でもありますが・・・^^;)

自由自在に方向転換し
なかなかファインダーに納まってくれません

飛ぶ姿は優雅ですが
結構スピードがあります。
フェイントも上手です^^;


くっそ〜〜〜

闘争心に火が着きました080.gif

ボッ🔥

アサギマダラの飛翔_d0285540_16351936.jpg
なんとか飛翔写真 射止めました
アサギマダラの飛翔_d0285540_16415946.jpg
2頭仲良く吸蜜
アサギマダラの飛翔_d0285540_16422423.jpg
アザミに止まる瞬間の飛翔写真





頑張って南の島に行ってちょうだいね〜^^/






今日は待ちに待った遠征です
「聖地」
どんな出会いがあるのかとっても楽しみです^^










by h13_540 | 2015-10-10 05:57 | 蒲郡 | Comments(8)
Commented by s-sibata212 at 2015-10-10 07:41
さっちゃん♪ さん お早うございます~
一緒に撮つたような絵になりましたね!!
良く撮られています。流石です。
沢山飛ぶようになつたら もう1度挑戦してみたい!
Commented by 22wn3288 at 2015-10-10 10:16
良い感じの画になっていますね。
アサギマダラは良い画を撮るのが難しいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-10-10 17:31 x
s-sibata212さん こんばんは
ありがとうございます。
ほんと一緒に撮影したみたいですね(*^_^*)
乱舞撮影してみたいですね。
楽しんでみましょうかねー(^O^)/
Commented by さっちゃん♪ at 2015-10-10 17:35 x
22wn3288さん こんばんは
ありがとうございます。
なかなか難しい蝶ですよね
どうしても同じような写真になりがちですのでどこかに変化を持たせたいと思いました。
Commented by himeoo27 at 2015-10-11 11:18
アサギマダラの飛翔は、記載されたとおり
想定外の動きをするので撮影困難ですね!
難しいからこそ、飛翔撮影を楽しんでいる
ヒメオオです。
Commented at 2015-10-11 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-10-12 13:24 x
himeoo27さん こんにちは
難しいから挑むチャレンジ精神
見習わなくては^^;
挑発されると乗ってしまうさっちゃん♪です 笑
Commented by さっちゃん♪ at 2015-10-12 21:29 x
非公開コメントさんへ こんばんは
メールをしましたのでご確認ください。
<< 房総半島へ暴走 ナキウサギ >>