モンキチョウ お遊戯の時間

『おやつの時間』『はじめてのおつかい』に引き続き
今回は『お遊戯の時間』です^^/

これでネタ切れです 笑

モンキチョウが2頭 仲良くお遊戯中でした。

モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21564256.jpg

おっと〜〜〜 いきなりブリッジですか?^^;
準備体操してからの方がぎっくり腰にならないと思いますが・・・

モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21564508.jpg
ほら〜〜〜言わんこっちゃない
静養してくださいね
雄も心配で駆けつけました。
モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21564939.jpg
回復が早いですね
大きく翅を広げ
上下に動かし・・・これは全身体操になりますね
そうそう
準備体操してからお遊戯は始めましょう^^
モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21565261.jpg
観客用に見せ場でしょうか?
お洋服もなかなかお洒落ですね^^♪
色は違えど ペアールック037.gif
またまたブリッジです。
腰は大丈夫でしょうか?
モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21565556.jpg
ほら〜〜〜言わんこっちゃない><

モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21570893.jpg
出ました!アクロバット
思い切り高くジャンプし観客のどよめきが聞こえそうです^^♪
モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21571655.jpg
雄は体力ありますね〜
お遊戯 続行中です^^/
モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21572329.jpg
今度は雌がお遊戯を始めました。
またまた腰をそり翅を広げ全身で見せ場ですね
後翅の奥にある黄色い水玉も見え キマっています
可愛いですね〜
モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21572622.jpg
お遊戯会場は草原に移りました^^♪
モンキチョウ お遊戯の時間_d0285540_21573087.jpg
最後のキメのポーズは
ご本人たちに任せました!
お互い 好きなお遊戯でこの時間は終了^^/


















by h13_540 | 2015-04-28 20:30 | 豊橋 | Comments(6)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2015-04-29 06:33 x
さっちゃん♪ おはようございます。 GWの始まり天気
気にかかりますね?
モンキチョウ 2頭の蝶が可愛く飛びますが まとめて撮る
技術 素晴らしいですね! 私流だと 背景ぼけて 2頭
飛ぶ姿 好きです。
Commented by kazenohane at 2015-04-29 09:58
おはようございます。
写真を見ていると、そんな風に見えるから不思議です(^^♪
お遊戯という言葉も、どこか懐かしい響きですね。
この蝶たちのように、追いかけっこ遊び、したいな?
ぎっくり腰になるといけませんので、止めときます。
飛翔写真としても、よく撮れていますね。
Commented by himeoo27 at 2015-04-29 19:15
モンキチョウは色合いが綺麗で
個体数も多く、シジミチョウに
比べると大きくチョウ撮を楽し
めますね!
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-29 19:51 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
ありがとうございます
かなり粘っていましたが交尾には至りませんでした。
そうですね GWが始まりましたね。
とは言っても我が夫婦は暦通りですけれど^^;
いい天気に恵まれるといいですね
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-29 19:54 x
kazenohaneさん こんばんは
ありがとうございます
もう少ししたら7コマ/秒の新兵器が届きますので
もう少しマシな写真が撮れるようになるかもしれませんが
とにかく撮影して慣れることが大切ですね^^;
1歩でも前進したいです
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-29 19:55 x
himeoo27さん こんばんは
そうですね
個体数が多いのも嬉しいですし
少し大きいので勉強させてもらいました。
上達したいです^^;
<< ヒメシロチョウ 春型 しゃくなげ撮影のつもりが・・・ >>