私の王子様💓やっと登場(^O^)/

週末はかなりハードでした
土曜日は二男夫婦と夕食を一緒に食べてその後麻雀をし
久しぶりに賑やかくなりました。

日曜日は朝から外車メーカー主催の潮干狩りコンペに
勤務先代表で出席してきました。
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_21102116.jpeg
5つの重さで順位を競うのですが 112gで5位という結果
3位までが賞品が出るということだったのですが残念007.gif
ちなみに
1位は137gだったようで惨敗です008.gif

これで半日が過ぎました。

午前中小雨が降っていたのですが
午後から止んだので
きっとツマキチョウが私を呼んでいる〜と思い
我が街のツマキチョウ探しに行きました
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_21132456.jpg
いた〜〜〜〜053.gif
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_21143150.jpg
私の王子様です016.gif

蝶友さんの写真展でこの蝶の存在を知り一目惚れ💓

私にとって この季節 何度も会いたい蝶なんです037.gif
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_21150515.jpg
我が街では4箇所いる場所を知っているのですが
今年は全く出会えず どうしちゃったのかとっても心配でした。


これには ほんと 嬉しかったです012.gif

私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_21265185.jpg
主人撮影

写真を見直すと なかなか綺麗に撮れている写真を発見


帰ると昼寝をしていた孫のかずくんが起きたので 一緒に公園に行きました。
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_13320129.jpg
階段をよいしょ
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_13321299.jpg
こらしょ
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_13322116.jpg
ドッコイショ
体が柔らかいな〜
私がこんな格好したらすぐにぎっくり腰ですわ(涙
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_13323167.jpg
ちょっと ヤンチャ風になってきた 王子様です(笑)
実は立ちション中
私の王子様💓やっと登場(^O^)/_d0285540_20251685.jpg
えへへ バレちゃったかな?と
はにかんだ顔(笑)

その後
帰省をしていた三男を送り届け
(祖父が孫の住んでいるところが見たいというので)
週末が終わりました。


爆睡(笑)




















by h13_540 | 2015-04-21 05:12 | 蒲郡 | Comments(16)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-04-21 05:43
おはようございます。
お忙しそうな感じがブログから伝わって来ます(笑)
そんな中、王子様を撮って(かず君)、
ツマキチョウも王子様と、王子様に囲まれて良い日でしたね。
ツバメシジミも青い鱗粉が乗っていて、綺麗ですねー。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-21 06:03 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます
芸能人並みのハードスケジュールでした(笑)
王子様に囲まれて
私は白雪姫?シンデレラ?(笑)
我が町のツマキチョウ やっと出ました。
今年は遅かったのか 数が少ないのか  ヒヤヒヤしましたが
ホッとしました。
週末 天気がいいといいですね〜
Commented by 22wn3288 at 2015-04-21 08:06
お孫さん 可愛いですねー !
ツマキチョウに出会えて良かったですね。
私も何とか写せました。同じ日の午後でした。
Commented by kazenohane at 2015-04-21 08:54
おはようございます。
地元のツマキ王子さまは、格別なんですね(^^♪
よかった、よかった!
孫王子さま、めっちゃくちゃ可愛いですね。
だんだん、いろんな悪さをするようになりますね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-21 20:25 x
22wn3288さん こんばんは〜^^/
蝶 旅の友さんの写真展で初めて拝見した時は
大根の花でしたね
雄のアクセントの黄色がとっても可愛いと
感動したことを覚えています^^♪
その翌年 Uさんにお願いして一緒に撮影した
楽しかった思い出もこの蝶をみると思い出します。
宝箱に入った宝物
この時期になると取り出してはニヤニヤしています。
だから どうしても撮影したい蝶なんです^^
かず君も1歳3ヶ月になりました。
これからが大変です(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-21 20:32 x
kazenohaneさん こんばんは〜^^/
ありがとうございます
やっと地元の王子様 登場です^^♪
吸蜜時間は一瞬で
飛翔はボケボケで悪戦苦闘した写真ばかりです。
背景まで考える余裕なし^^;
まぁ〜 これが今の実力ですので精進します^^/

かず君のやんちゃについていけるよう
ばあばあもやんちゃしなくっちゃ〜(笑)
Commented by Lapis-k at 2015-04-21 20:34
 こんばんは。
ツマキチョウ、ついにですね。(^o^)v
スッキリしましたね。綺麗に撮れていますね~。
かず君の笑顔も可愛いですね。
楽しい忙しさは、疲れませんね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-21 22:02 x
Lapis-kさん こんばんは
はい!おかげさまで やっと撮影できました^^/
ホッとしました。
今は普段2人だけの生活なので
みんなが集まると賑やかくなります。
主人も妙なテンションになります(笑)
Commented by ダンダラ at 2015-04-22 07:51 x
大きなアサリですね。
砂抜きが大変だけど、酒蒸しとかバターで炒めるとか大好きです。
ツマキチョウ、やっと出ましたね。
なかなか止まらないけど、タンポポ吸蜜が無事撮影できてよかったですね。
数君、可愛い盛りですね。
Commented by ハゲノヤセウマ at 2015-04-22 13:30 x
さっちゃん♪ さん 今日は~
 ツマキチョウ この王子様 綺麗に撮れておめでとうございます。そして お孫様王子も 大きく成長され 可愛い
真盛りですね! 地元アサリ 大きいですね。

ギンイチモンジセセリ 昨日 いつもの ポイント他で撮りましたが 今日は多く見られたです。 Mさんは見事とられましたが 私は眼がわるいか 駄目でした。u歩道でも見れますが 機敏でないと蝶ににげられます。

後になりましたが覗いて頂いて有難うございます。一文字を撮らないと 撮れた気がしておりません。

 
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-22 21:40 x
ダンダラさん こんばんは〜^^/
私も酒蒸し大好きです。おつまみにするといいんですよね〜
あとお味噌汁も好きです。
大きな粒は息子にあげてしまい私たちは小さめの粒を・・・
あはは 親バカですね(笑)
ツマキチョウ やっと出ました^^/
なかなか止まらず 「写せるものなら写してごらん」的な
挑発にまんまと乗ってしまった私です(笑)
孫に遊んでもらえるよう
体力をつけておかないといけませんね^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-22 21:44 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは〜^^/
ありがとうございます
今日はギンイチ多く見られましたか^^
私は土曜日にお邪魔する予定です
15時くらいになると思いますが いるといいな〜
明日の午後は職場の子たちと アサリ採り 
夜は職場の創立50周年記念食事会です。
Commented by 新海 at 2015-04-23 00:23 x
『さっちゃんさ~んo(^o^)o』『待ってたよ♪ さあ 遊ぼ(*^^*)』
「あはは♪ ツマキチョウの王子様 待って~(≧∇≦)ノノ」
ってな感じッスか( ̄ー ̄)?

かず君のはにかんだ笑顔が可愛いッスね(#^.^#)
これからも楽しみな年頃ですね♪
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-23 06:25 x
しんちゃん おはようございます
あはは そうそう そんな感じ  って言いたいところですが
『げっ!今年も来たか〜 そう簡単には映させないぞ〜
撮れるものなら撮ってみな!』ってな感じで
なかなか撮影させてもらえませんでした^^;
諦めて帰ろうとするとすぐ近くに来て
撮影しようとすると遠くに飛んでいくという感じでした.
ほんと恋心に火をつけさせるのがお上手な王子様です(笑)

かず君 あっという間に1歳3ヶ月
保育園入したようなので
これからいろんなことを学んでくることでしょうね
Commented by yukity at 2015-04-24 06:21 x
ツマキチョウはこの季節にしか会えないんですよね
そうなると会いたい思いはますます募りますね
私も素敵な蝶だと思います♪
お孫様かわいい~ (*´∀`*)
さっちゃん♪さん 幸せ感じる一日でしたね

私は一目惚れっていうのがシジミ蝶の一つなんですが
王子様ってほどでもないかなぁ
さっちゃん♪さんところ伺っては私の王子様探したいと思います
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-24 19:44 x
yukityさん こんばんは
ありがとうございます
会えないと思うと会いたい気持ちが増しますよね
今年は 特に・・・でした^^;

yukityさんの一目惚れしたシジミ蝶ってなんなのかな?
興味津々^^♪
<< 竹島水族館 トラフシジミ春型 >>