牡丹

勤務先の牡丹が咲き始めました。
牡丹_d0285540_17362461.jpg
 朝早くに出勤し撮影しようとしたら 日陰でした^^; 残念
牡丹_d0285540_17363417.jpg
昼休みに撮影
すっかり開いていました^^;
牡丹_d0285540_17363938.jpg
TG3にて

午後からは 我が街のツマキチョウ探し
しかし
見つからず
牡丹_d0285540_17441647.jpg
クロコノマチョウ?(白いけど^^;)
牡丹_d0285540_17441922.jpg
アゲハとの出会いだけでした^^;
 
牡丹_d0285540_17442330.jpg

牡丹_d0285540_17442830.jpg
牡丹_d0285540_17443272.jpg
昨日も我が街のツマキチョウ
悲願達成できず><













by h13_540 | 2015-04-17 05:58 | 蒲郡 | Comments(6)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2015-04-17 16:28 x
さっちゃん♪ さん 今日は~ 風ばかり強くて蝶探しは駄目ですね? ギンイチ探しに行きましたが駄目でした。変な蛾だけみました。 寒いから 遅れている? のでしょうか。
K湿地の入り口付近 ツマキチョウ のほか クロコノマチョウ を見た覚えがあります。ギフチョウに用がないと
行かないかも? 後になつてすみません。  牡丹 立派で
見事です。 育てられた人の丹精ヲ見るような 気がします。
Commented by ダンダラ at 2015-04-17 18:18 x
ツマキチョウ、なかなか会えずに残念でしたね。
でもアゲハがムラサキハナナに来てくれて、私だったらこっちのほうが嬉しいかも。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-17 20:14 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
ありがとうございます
前代の院長が植木が大好きな方で
芍薬を接ぎ木にしたもののようです
私にはよくわかりませんが
接ぎ木にすると ボタンに変わるそうです。
明日の午後は 久しぶりに 
西尾いきものふれあいの里に行ってみようと思います
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-17 20:18 x
ダンダラさん こんばんは
はい 残念でした。
そろそろ見ることができると思ってあちこち探したので
見れなくてお疲れモードになってしまいました^^;
我が町は みかんどころなので
アゲハ類はこれから度々出てくると思います^^;
飛翔など挑戦したり
産卵なども見たいと思いますので
どんな蝶も大切に観察することが大切だと
少し反省しました^^;
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-04-17 20:52
こんばんは。
もう牡丹が咲く季節になったのですね。
春もあっという間に中旬ですね。
ツマキチョウ、まだまだこれから見れますよ、きっと。
クロコノマチョウ、貴重な越冬明けですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-18 06:27 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます
月日の経つのは早いですね〜
今日は天気が良さそうですね
お互いリフレッシュ♪しましょう^^/
<< ツバメシジミ 桜とヒオドシチョウ >>