お花見日和

午後のお休みは所用があったので短時間の撮影でした
お花見日和_d0285540_17494194.jpg
桜は満開です
お花見日和_d0285540_17501284.jpg
公園のあちこちでお花見をしています
お花見日和_d0285540_17510030.jpg
老若男女楽しんでいてひとり撮影をしていると
少し場違いのような・・・^^:

早々に退散(笑)

今期初のMFにはベニシジミがいました
お花見日和_d0285540_17521006.jpg
場所を変え 西田川を散歩
お花見日和_d0285540_17525019.jpg
モンキチョウや
お花見日和_d0285540_17535831.jpg
モンシロチョウがいました

カメラをぶら下げてお散歩は運動にもなっていいですね
お花見日和_d0285540_17543308.jpg
おやおや  カワセミまで登場012.gif


たんぽぽの咲く あぜ道を歩くと
子供の頃に戻ったような癒され感・・・

すこし疲れているのかな?^^;
















by h13_540 | 2015-04-02 17:59 | 蒲郡 | Comments(10)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2015-04-02 20:06 x
さっちゃん♪ さん 今晩は~ お花見されて 今の蝶に会われて よかつたですね!!
私は ニュウナイスズメ見る目的で 岡崎市内の 櫻堤へ出かけ お目当てには会えなかつたですが 花見ができました。 もどつて K湿地のヤマザクラ前に 12~16時まで居て 曇り15時30分まで期待蝶 飛ばず15時30分
から林に 日が沈む前に 蝶2頭?が飛びました。運がないか 心掛け悪いから さっちゃん♪のようにはいきません。明日から お天気わるいのでギフチョウ 終わりですね。 
Commented by kazenohane at 2015-04-02 20:12
こんばんは。
今日あたりが桜満開で花見には最適でしたね。
花曇りで涼しく、岡崎ギフ産地は、さんざんでしたが(>_<)
これから、しばらくお天気があまり良くないようです。
足元の蝶も今が撮影時かもしれませんね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-02 20:46 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは〜
今日はかなり条件が悪かったようですね
天気予報は晴れでしたが 
我が町もすっきり晴天ではなく曇りがちでした。
蝶は ほんと難しいですね
私ももう少し他の蝶も期待したのですが出会えませんでした。
明日から悪天候 すっごく残念です
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-02 20:50 x
kazenohaneさん こんばんは
あら〜 遠征お疲れさまでした
今日は予報ほどいい天気ではなく残念な結果でしたね
晴天になったら お互い 
地元をスキップしながら走り回ることにしましょう^^♪
ところで 今年は外来種の発生はどうなのでしょうか?
Commented by Lapis-k at 2015-04-03 06:05
 おはようございます。
お花見風景、満開の桜が綺麗ですね!
西田川のカワセミ風景が、とても素敵です♪
花はあっという間で、昨日は予報が外れましたね。
こちらも小雨に降られ、肌寒くて収穫はありませんでした。
お友達とドライブしながら、車中からお花見しました(^^)
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-03 06:20 x
Lapis-kさん おはようございます
ありがとうございます
雨天の合間の晴れ予報・・・誰でも期待しちゃいますよね^^;
お友達と桜を見ながらお話にも花が咲いたことでしょう^^♪
週末も天気は期待できそうもないですね
残念〜
ってことで息子のところに行くことにしました(笑)
Commented by yukity at 2015-04-03 08:21 x
私も昨日モンキ蝶に会いましたよ♪
スジグロシロチョウやモンシロさんも見ましたが
頑張って越冬したんだね~って言ってあげたくなるような
ぼろぼろの翅で、ちょっと見るに忍びなかったです

シジミ蝶がもう見られるんですね
こちら近辺では初夏ぐらいにならないと見られないですが
探せばいるのかもしれないですね
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-03 20:21 x
yukityさん こんばんは
へ〜 モンキもいるのですか
日本は蛹で越冬なので今見るモンシロチョウやスジグロは
とっても綺麗ですよ^^

シジミもいるのですか
是非探してみてください^^/
ベニシジミは季節によって色が変化するので
季節を教えてくれる蝶々です
Commented by himeoo27 at 2015-04-05 09:36
川辺で獲物を狙っているカワセミの
写真良いですね!
この子、無事「おさかなさん」捕ま
えられたかな?
Commented by さっちゃん♪ at 2015-04-05 19:47 x
himeoo27さん こんばんは
ありがとうございます
実はこのあと通りすぎる方が
「ここは運がいいとカワセミが見れるのよ〜」と
声をかけてくださいまして(涙
「今 いるんですよ〜」と小声で行った時には時すでに遅し
飛んで行ってしまいました
<< 樽見鉄道と桜 バリ島の蝶   8種 >>