バリ島の蝶  TAWNY COSTER

3月11日シンガポール経由でバリ島に向かいました。
6時に家を出てホテルに着いたのが22時
時差が1時間あるので日本時間では23時ということなり
移動だけで1日かかりました。

バリ島の3月はまだ雨期でスコールもありますが
しかし1日中雨天ということはないそうです。

結婚式は翌日の午後からでしたので午前中お散歩を・・・
9時頃雨は止み
だんだん陽が差してきました。

ホテルの周りを1時間半探索しました。


どの写真から載せようかと迷いましたが
1話目は日本に馴染みのない蝶からにしますね^^;
バリ島の蝶  TAWNY COSTER_d0285540_15062123.jpg
TAWNY COSTERという名前のようです。

バリ島の蝶  TAWNY COSTER_d0285540_15112658.jpg
裏翅の模様も可愛いです012.gif
バリ島の蝶  TAWNY COSTER_d0285540_15120976.jpg
別の角度からも撮影
久しぶりの睨めっこです^^♪
バリ島の蝶  TAWNY COSTER_d0285540_15123578.jpg
オレンジ色の蝶にちょっとワクワクした私でした012.gif

八重山では迷蝶と呼ばれている蝶が
普通種としてあちこちで飛んでいる風景は
南国を感じさせてくれました。





次男の挙式のアルバムも作成するので
ブログは その合間を縫って更新しますので
次回は 少々お待ち下さい^^;



まずは 取り急ぎ無事帰国しましたので
第1報を^^♪












by h13_540 | 2015-03-15 15:28 | 海外の蝶 | Comments(16)
Commented by himeoo27 at 2015-03-15 15:34
バリ島ですか!凄いなあ~
2コマ目の「TAWNY COSTER」が
愛らしくて素敵です。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2015-03-15 15:45
お疲れ様でした。
そうか、時差が1時間あったのか。早朝から失礼しました。
カバマダラをぐっと清楚にした素敵な蝶ですね。
次々と新手が出てくるようですので、楽しみです。
Commented by kazenohane at 2015-03-15 17:00
こんばんは。
どこで挙式をされたのかな?と思いましたら、
バリ島だったんですね(^^♪
シンプルで不思議な模様の蝶ですね。
でも、そそられます。
これから、どんな蝶が登場するのか楽しみです。

Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-15 19:58 x
himeoo27さん こんばんは〜
ありがとうございます
私も2枚目好きです^^♪
息子たちがバリ島を選んでくれたおかげで
蝶好きなお母さんは恩恵に預かることができました。
この後も御覧ください^^
Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-15 20:02 x
ノゾピーさん こんばんは
全然大丈夫です^^♪
ホテルを出ると全くWi-Fiが繋がらなくなるという
iPhoneでした^^;
ネットで検索しているとヘリグロホソチョウと
記載されている方もいらっしゃいました。
この後も御覧ください^^
Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-15 20:04 x
kazenohaneさん こんばんは
はい バリ島でした〜^^/
何分にも雨期なのでヒヤヒヤものでしたが
なんとか珍しい蝶も撮影できました。
この後も御覧ください^^
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-03-16 05:56
おはようございます。
2枚目の写真、好きです。
暖かい国のチョウの感じが伝わって来ます。
日本も今週は暖かくなりそうです。
たくさんのチョウが見られると良いですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-16 07:11 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます
日本は寒かったようですね
バリ島は最低気温24度最高気温30度という気候で
日焼けしちゃいました。
主人は皮膚が弱いので真っ黒です(笑)
今週末はギフチョウ登場ですね^^♪
ブログ楽しみにしておりますね〜
Commented by 22wn3288 at 2015-03-16 08:30
バリ島で結婚式 おめでとうございます。
早速 異国のチョウ 登場ですね。
以前に行ったことがあるので懐かしいです。
何が出てくるか 楽しみです。
Commented by ダンダラ at 2015-03-16 10:16 x
お帰りなさい、お疲れ様でした。
テレビでしか見たことないですが、エキゾチックな感じの国ですね。
寒い日本から離れて天国だったでしょうね。
これからお二人の生活ですけど、共通の趣味があるので楽しみですね。
Commented by Lapis-k at 2015-03-16 11:52
息子さんのご結婚、おめでとうこざいます😊
明るくて良い式になった事でしょうね。
可愛くて綺麗なチヨウですね。他にも色々見せてね。

 昨日、ギフが飛んだ場所もあるそうですよ。
楽しみですね(^^)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2015-03-16 13:29 x
さっちゃん♪ さん 御帰りなさい。 

息子さん の御結婚 おめでとうございます。 お疲れになつたことでしょう。
どのような綺麗な蝶がでてくるか楽しみにしておりました。世界チョウ図鑑 をもつているですが TAWNYCOSTER は出ていません。Geogle では一杯のつていて シンガポールの本があるのですか?
これから出て来る 蝶期待しています。 
Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-16 21:40 x
蝶 旅の友さん こんばんは
ありがとうございます
この蝶もご覧になられましたか^^♪
名前がわからない蝶や
名前が間違っていたら教えてくださいね〜^^/
蝶 旅の友さんが楽しみにされている蝶は
トリになる予定です。
しばし お付き合いください^^

Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-16 21:48 x
ダンダラさん こんばんは
ただいま〜^^/
時間がゆっくり過ぎていきました。
現地で撮影している時 
ダンダラさんにオススメしなくっちゃ〜と思いました。
成田からは直行便が出ていますよ^^
先を歩いているダンダラさんご夫妻を見習って
楽しみたいと思います。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-16 21:58 x
Lapis-kさん こんばんは
ありがとうございます
息子たちがすべて取り仕切っていたので
何もわからずに飛び立ちました。
温かいとっても素敵な式になりました。
次男夫婦らしい演出にシュチエーション・・・
海外挙式がこんなに素晴らしいとは思ってもみませんでした。
なぜバリ島での挙式を選んだのか理由を公表したとき
お嫁さんのご両親は号泣していました。
2日間 両家で過ごしたので親近感がわき
次回また一緒に旅行に出かけようという話になり
楽しみが増えました。

ネットで検索したら 
飼育しているギフチョウが羽化したことは載っていましたが
自然界のギフチョウが飛んだのですか?
これから楽しみですね
Commented by さっちゃん♪ at 2015-03-16 22:03 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
ただいま〜^^/
ありがとうございます。
本は持っていませんので
ネットで検索をして調べるつもりですが
今回の蝶の名前はみなさん同じですのでよかったのですが
⚪️⚪️科 とか⚪️⚪️属とかはバラバラでしたので
どれが本当なのかわからないので載せませんでした。
名前が間違っていたりわからないものもありますので
教えてくださいね。
<< バリ島の蝶  アオネアゲハ おもわぬプレゼント >>