2014 セレクト ~Spring version〜 

昨年のセレクトです。
まずはSpring versionです

早春・・・人慣れしたコツバメに出会えました。

2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21111567.jpg
指から飛び立ってもまたこの指に戻ってきました。
蝶友さんの指にも止まりました。
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_06550114.jpg
初交尾写真は我が街のベニシジミでした。
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21161291.jpg
ホソオチョウを探しに行った時出会った 
羽化したてのジャコウアゲハです。

2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21131063.jpg
待ちに待ったミカドアゲハです。
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21150565.jpg
8時頃羽化したてのミカドアゲハに出会えました。
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21185431.jpg
腕にまで登ってくるのでびっくりしました。
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_22050937.jpg
お気に入りの写真
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21194290.jpg
待望のイエローバンドとの出会いもありました。
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21201585.jpg
我が街のミドリシジミ  出勤前の朝活
羽化したてでまだ翅が広がっていないミドリシジミです。
クリックすると拡大します
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_21210101.jpg
指にも乗ってくれました。


そしてはじめての北への遠征にも ときめきました053.gif
蝶友さんのお陰です。

2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_14002424.jpg
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_14003716.jpg
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_14005105.jpg
2014 セレクト  ~Spring version〜 _d0285540_14010509.jpg
綺麗な写真とは程遠いですが
目新しい蝶々に胸が高鳴るSpringでした。


















by h13_540 | 2015-01-20 06:33 | セレクト | Comments(8)
Commented by 22wn3288 at 2015-01-20 08:19
憧れのチョウたちが手乗りになって凄いですね。
イエローバンドも綺麗ですね。
今年も各種に出会いたいと思います。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-01-20 19:22 x
蝶 旅の友さん こんばんは
YBはギフチョウの中でもやはり一味違いますね
私も各種に出会いたいです^^
胃腸風邪もインフルエンザも流行っておりますが
大丈夫でしょうか?
ご自愛くださいね
っと書いている私は胃腸風邪をもらっちゃいましたけどね^^;
Commented by kazenohane at 2015-01-20 19:25
こんばんは。
このように、セレクトしてまとめると、
いいものですね。
イエローバンドやジョウザンシジミなど、
遠征の成果、見応えがあります。
昨年シーズンの熱気が伝わってくるようです。
さて、今年は、どんな成果があるのか楽しみです。
Commented by himeoo27 at 2015-01-20 21:01
ミカドアゲハは、数多い未撮のチョウの
1種です。指乗せとは羨ましいです!
Commented by さっちゃん♪ at 2015-01-21 07:19 x
kazenohaneさん おはようございます
ありがとうございます
昨年は飛び回りましたが
今年はかず君と遊んだり
三男の帰省してくるときは家にいたいと思います.
家族重視をしようと思いますので少し蝶撮影は控えることになるかも・・・^^;
しかし 私の性格だと 飛ぶときは飛んじゃいます(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2015-01-21 07:23 x
himeoo27さん おはようございます
私もミカドアゲハは初撮影でしたので
とっても嬉しかったです。
なかなかじっと止まることがない蝶でしたので
吸蜜は難しかったです。
『ミカド』というだけあり
品があり高貴な感じがする蝶でした。
どうぞチャレンジしてくださいませ^^♪
Commented by OIGATO at 2015-01-21 19:35 x
さっちゃん♪さん、こんばんは。
手乗り蝶,私も何度かやってます。 ベニシジミは結構乗ってくれますよ~♪
ミカドアゲハにミドリシジミ、羨ましい!
Commented by さっちゃん♪ at 2015-01-21 20:46 x
OIGATOさん こんばんは
先ほど ブログ拝見したところでした。
お年始の挨拶がベニシジミでしたね。
お〜〜〜やってる やってる と思いました(笑)
ミカドさんとミドリさんは超ラッキーでした^^
昨年 卵から出てくる瞬間のミドリシジミの幼虫を
撮影された蝶友さんがいまして 
羨ましくて私もなんども卵の前でにらめっこをしましたが
幼虫には出会えず 老眼にはきつかったです^^;
あっ!?遠近両用って突っ込みたくなりましたかね(笑)
今年はどんなタイミングに出会えるか
お互い楽しみですね
あっ!そうそう 
先週の福岡旅行 FDA新色の(?)黄色に乗りましたよ〜〜
本日のニュースでFDAセントレアに進出するかもですね・・・

<< 2014 セレクト 〜Summ... 地獄谷野猿公苑  〜子供編〜 >>