昼休みはリフレッシュタイム

最近 ストレスが溜まっております^^;

今朝は寒かったのですが
日中はポカポカいい天気058.gif

リフレッシュするためにSの森に出かけました。
時々様子を見に行っているのですが
中旬は 近くで工事をしていたために
アサギマダラは1頭しかとまっていませんでした。

なかなかピーク情報をお伝えできなかったのですが
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_2013224.jpg

なんとか本日 お伝えできることとなりました。

ホッ^^♪

今年チャレンジしたかった広角での撮影は思うようにならず
撃沈007.gif
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_20152178.jpg

なんとか飛翔は撮影できました
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_20155063.jpg


その後森の中を歩くと
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_20161816.jpg

ヒオドシチョウ みっけっ〜^^♪
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_2017133.jpg



このあと マイフィールドへ
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_20172764.jpg

ヤクルリ4頭はいました
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_20175278.jpg

前回は雌だけでしたが今回は雄もいました
昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_20184843.jpg

昼休みはリフレッシュタイム_d0285540_2019666.jpg

これだけいたら 嬉しくてリフレッシュできました


午後からのお仕事 イキイキしていたことは言うまでもありません

あはは   ほんと単純(笑)
by h13_540 | 2014-10-29 20:20 | 蒲郡 | Comments(4)
Commented by kazenohane at 2014-10-29 20:50
こんばんは。
Sの森のアサギマダラは、ピークを過ぎたようですね。
もたもたしていると、チャンスを逃すのかな?
ヤクシマルリシジミを逆光で翅を透かして撮影された写真、
きれいですね。
作画意図がはっきりしていますね(^^♪
5頭ですか、増えているではないですか。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-10-29 22:13 x
kazenohaneさん こんばんは
情報提供遅くなり申し訳ありません。
今日はまだ20〜30頭はいましたが
昨年のように50頭という訳にはいきませんでした。
マーキングされた個体は1頭でした。
ヤクシマルリシジミはもう少し真横から撮影したいのですが
蜘蛛が嫌いな私は
どうも蜘蛛の巣を壊してまで近寄れないんですよ(涙
折角地元で撮影できるのですから
このチャンス 逃したらもったいないですよね^^;
蜘蛛の巣退治しながら近寄れる方法ないかな・・・
トントン棒かな・・・
Commented by 22wn3288 at 2014-10-30 08:25
アサギマダラは未だ居ますね。
数は減っているでしょうか。
ヤクルリは定着していると思いますが、出会えない時もありますね。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-10-30 17:43 x
蝶 旅の友さん こんばんは
数は今年見た中では一番多かったです。
これから南に向けて飛び立って行くのでしょうね。
はい  ヤクルリ会えない時もあるんですよね〜
ですので昨日4頭見れた時は嬉しかったです。
14:30頃だったでしょうか
いつまでみれるのかな〜
<< 癒しを求めて・・・ 三谷祭り >>