手筒花火

久しぶりに我が街のお祭りに行ってきました
手筒花火_d0285540_22323364.jpg

こうしてみると我が街も風情があるような・・・
手筒花火_d0285540_2234559.jpg

今回私が挑戦した風景は手筒花火でした
手筒花火_d0285540_22354218.jpg

見入っていると右の花火が終わりを告げました
この時「ズドン!!!」っと爆音がし底が抜けます
手筒花火_d0285540_22363615.jpg

真ん中の花火も抜けました
手筒花火_d0285540_22372899.jpg

最後は左の花火が抜け歓声が上がります
手筒花火_d0285540_2239427.jpg

隣の火の粉をかぶりながらの手筒はかっちょいいですが
やっている人は大変だと思います
手筒花火_d0285540_22444210.jpg

手筒花火_d0285540_224546.jpg

星を散りばめたような錯覚に・・・^^;
手筒花火_d0285540_875971.jpg

かっこいいお兄さんを見つけました
もちろん 望遠に切り替え近寄りました(笑)
手筒花火_d0285540_884942.jpg

抜けた瞬間



何度も設定を変え
何度もいろんなレンズに変え
やっと思うような画像になる設定を見つけ
手筒花火_d0285540_22565722.jpg

ここまで来るのに写した枚数は500枚以上
手筒花火_d0285540_862336.jpg

花火をしている方々も真剣勝負
私も 真剣勝負の一瞬を大切にしてみました



さて・・・
どの写真を 待合室に飾ろうかな〜



ってこんなレベルですみません^^;

おまけ
少しでも迫力が伝わるといいな〜^^♪

by h13_540 | 2014-10-18 23:03 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented by kazenohane at 2014-10-19 08:51
おはようございます。
おっ!手筒花火ですね(^^♪
夜祭りは難しいですが、なかなか、よく撮れていますね。
9枚目の若者が抱えているシーンかな?
昔、好きでいろんな祭りを撮りに行っていました。
特に東栄町の「花祭」は、ひんぱんに出掛けていましたよ。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-10-19 16:30 x
kazenohaneさん こんばんは
ありがとうございます
9枚目 使います!!!^^/
「花祭」有名なお祭りですが まだ行ったことがありません
どういうシチュエーションを撮影したらいいのか
絵が浮かびません^^;
とっても難しそうなお祭りのように感じますが・・・
今年は11月3日のようですね^^
<< ほんの束の間ですが フォトコンテスト入選 >>