アゲハチョウのランチ

25日天気予報は台風の警報地区のはず・・・
しかし  
実際は 晴天058.gif

予想外の展開に戸惑う私・・・^^;

近場で楽しもうと 市民病院の近くにある彼岸花畑に行ってみました。
アゲハチョウのランチ_d0285540_20375518.jpg

アゲハのランチタイム
アゲハチョウのランチ_d0285540_20383293.jpg

定番の写真です^^;
アゲハチョウのランチ_d0285540_20391568.jpg

90mmマクロで撮影
アゲハチョウのランチ_d0285540_20394561.jpg

トリミングなしの写真オンパレード
アゲハチョウのランチ_d0285540_20401567.jpg

ちょっと上から目線
アゲハチョウのランチ_d0285540_20403291.jpg

なかなか美味しそうに飲みますね〜
アゲハチョウのランチ_d0285540_21555389.jpg

お気に入りの写真
アゲハチョウのランチ_d0285540_21524486.jpg

アゲハチョウのランチ_d0285540_2153090.jpg

アゲハチョウのランチ_d0285540_21531570.jpg

面白いと思った写真3枚でした
アゲハチョウのランチ_d0285540_20423820.jpg

真正面からの写真

フレンドリーなアゲハで随分近づけました


彼岸花の咲いている
時期限定写真が撮れて嬉しいひとときとなりました。


我が家のネタ①
昨日 三男宛に郵便物が届きました。
アゲハチョウのランチ_d0285540_19564315.jpg

えっ!?
麻雀 初段!?   
三男は 大学4年間の生活で麻雀免許を取得したんか〜^^;
ちゃんと 教員資格も取得してよ〜〜〜涙


我が家のネタ②
昨年 長男の趣味が新聞に載りましたが
今回は TVで放送されるようです。

5日日曜日23:30〜 PS三世 という番組だそうです。
先週  高田純次さん&オリエンタルラジオさん 他
収録を済ませたようです

どれだけカットされるかわかりませんが
一応見てみようかと・・・

文具について 熱く語るそうです(笑)
by h13_540 | 2014-10-03 14:37 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented by kazenohane at 2014-10-03 17:40
こんにちは。
アゲハの求愛行動、よく撮れていますね。
ヒガンバナのステージがあればのシーンですね。
息子さんたちは、それぞれ個性的に、
自分の世界を着実に築いていますね。
余談ですが、我が家にも二人目の孫(男の子)が、
今日誕生しました(^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-10-03 21:12 x
kazenohaneさん こんばんは
ありがとうございます
しかし 交尾には至りませんでした^^;
子供達3人小さな頃から個性があり二男はアウトドア派で
現在スキムに熱中です。先週は3位と言っていました。

お孫さん 誕生おめでとうございます
目尻が下がりますね^^
あまりじいちゃんじいちゃにならず若々しくいてくださいね(笑)
<< 御嶽山噴火 天竜浜名湖鉄道 >>