朝活 

14日(土) 仕事が半日ということもあり朝活をしてから出勤^^;

MFのミドリシジミも最盛期ということもあり
いつもより30分早く行ってきました。

すると・・・
朝活 _d0285540_19433272.jpg

アカシジミ発見012.gif
これは嬉しかったですね〜

そして 
朝活 _d0285540_19441662.jpg

私はヤクシマルリシジミと思ってしまいましたが
綺麗なルリシジミ(非公開コメントさんより)のようです
前翅を見ると ヤクシマルリシジミのようですが
確かに後ろ翅は>にならず分離しているのでルリシジミのようです
ヤクシマルリシジミとルリシジミのハイブリッドってことはないのでしょうか?
ベテランの方のブログには分離していてもヤクシマルリシジミとして
載せていらっしゃる方がいるので
どなたかご教示ください

赤ペン先生よりメールが届き
非公開コメントさんのおっしゃる通り
ルリシジミでいいそうです。
お二人の方々ありがとうございました^^
これからもよろしくお願い致しま


昨年は ミズイロオナガも登場し
MFの開拓者としては 嬉しい悲鳴(笑)

朝活 _d0285540_19562377.jpg

おやおや〜
ベニシジミも夏型になりました037.gif

さて ミドリシジミは
朝活 _d0285540_2032511.jpg

卵 発見^^/
朝活 _d0285540_19475238.jpg


朝活 _d0285540_1948859.jpg

少し擦れていますが A型
朝活 _d0285540_19483441.jpg

O型
朝活 _d0285540_19485552.jpg

B型

今日もABには出会えませんでした^^;


しかし  大きな収穫があり
その後のお仕事の励みになったことは言うまでもありません^^/
by h13_540 | 2014-06-15 19:50 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented at 2014-06-15 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-06-15 21:05 x
非公開コメントさんへ
教えて頂きありがとうございました。
訂正しました
<< シルビアシジミ ツシマヤマネコ >>