ミドリシジミ開翅

午後から1時間だけ時間がとれたので
ミドリシジミ2回目の挑戦です

今年は 卵の数もべらぼうに多かったので
個体数も多い年かもしれません
ミドリシジミ開翅_d0285540_17253447.jpg

日中に行くと いつもの場所にいました。

足元から ひらひらと飛ばれちゃい
しまった〜  と思ったら後の祭り・・・
ミドリシジミ開翅_d0285540_17255774.jpg

綺麗な個体でした。
ちょっと悔しかったな〜
ミドリシジミ開翅_d0285540_1728481.jpg

女の執念?(笑)
半開翅もなんとか撮影出来ました^^/
by h13_540 | 2014-05-29 17:29 | 蒲郡 | Comments(12)
Commented by 22wn3288 at 2014-05-29 19:50 x
本当の姿の登場ですね。
半開翅も登場して立派です。
Commented at 2014-05-29 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lapis-k at 2014-05-29 20:15
こんばんは~!
半開翅も良いですね~。
数が増えてくると開翅も度々見られますね。
私は今日、1時間で0頭でした(^_^;)
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-29 20:25 x
蝶 旅の友さん こんばんは
ありがとうございます
はい やっと見ることが出来ました^^/
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-29 20:29 x
 みなさ〜ん !!!!
 ハゲノヤセウマさんがブログ再開しましたよ〜〜〜♡
ブログは 生き甲斐なので 始めるそうです。
また みんなで手をつないで 蝶撮影 楽しみましょうね^^

えへへ 非公開コメント ばらしちゃった(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-29 20:31 x
Lapis-kさん  こんばんは
自然界は出会いが難しいですね
夕方 見に行ったらゼロでした^^;
Commented by ka-ko at 2014-05-29 21:23 x
今晩は。今季ゼフシーズン突入ですね。
近くにポイントいい環境ですね。
朝早い時間に撮影に行くと低い位置で見れますよ。
午後は三時過ぎがいいかも。
近い内に全開翅のシーンも撮影できそうですね
Commented by HOUNOKI at 2014-05-29 22:33 x
こんばんは。
ミドリシジミの半開翅ですか、やりましたね!
地元のポイントを大切にされているスタンス、
一番見習わないと・・・・そんな気がします。
いつまでも発生する素敵なポイントになるといいですね(^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-29 23:02 x
ka-koさん こんばんは
仕事をしているので早朝は難しいですし
午後3時過ぎもお仕事中です。
自分の生活にあった楽しみ方をしているので
近くにポイントがあって助かります。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-29 23:08 x
HOUNOKIさん  こんばんは
もっと近くで撮影したいのですが
なかなか思い通りにいかないのが現状です^^;
忙しい日々の中で 
出来る範囲で楽しめたらいいと思っておりますが
時々 現実逃避もしたくなります(笑)
自分で見つけたポイントは 可愛いです。
大切にしたいです。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-05-30 05:32
おはようございます。
半開が見られましたね。
でも出たばかりなので、裏翅の艶々感も好きです。
私はもう一週間先までお預けかなあ。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-30 06:15 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます
はい 出たばかりなのでどの個体も新鮮ですね
1週間後ですと 
♀も出だして いい感じになるんじゃ〜ないでしょうか^^v
でも 行動力のある兄さんのことだから意表をつくかも・・・笑
<< No158 エゾヒメシロチョウ スジグロシロチョウとヤマトスジ... >>