遊園地♪

昨日の午後からのお休みは
我が街の娯楽施設に行って来ました。

院長から「人を写すと面白いかもしれないぞ」とアドバイスをもらい
今回は 我が街で出来ることを行動に移してみました^^;

遊園地♪_d0285540_18115612.jpg

観覧車に乗って遊園地を覗いてみると
遊園地♪_d0285540_1812165.jpg

人もミニチュア模型のようで可愛いです
遊園地♪_d0285540_18123391.jpg

楽しそうです
遊園地♪_d0285540_181359.jpg

バスもトミカのようです
遊園地♪_d0285540_18133451.jpg

娯楽施設の入り口です

ここで ひとつ 種明かし^^;
遊園地♪_d0285540_1814374.jpg

夕日の写真は
⬆の写真の左端にある三角屋根の斜面を利用して撮影したものです

ちょっと工夫するだけで ピラミッドに見えちゃうから
写真って楽しいですね


名古屋に行って もっといろんな場面を撮影したいですぅ〜^^♪
空想はいっぱいあるのにな〜

今回思ったことは
頭の中では我が街でこんな光景が写せるとは思いませんでした。
行動に移すって 大切なんだな〜  ってこと^^;
by h13_540 | 2014-02-21 00:16 | ミニチュア(ジオラマ) | Comments(6)
Commented by HOUNOKI at 2014-02-21 20:38 x
こんばんは。
ミニチュア写真の不思議な色調は、
設定ですか?とても雰囲気がありますね。
ここは、こんな狙いにぴったりの場所ですね。
確かに人が入っていると、ジオラマっぽいです(^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-21 20:50 x
HOUNOKIさん こんばんは
ありがとうございます
不思議な色調は ありのままです。
実は 遊園地には入ったことないんですよ
こんなに撮影にピッタリとは思いも寄りませんでした。
院長も「お〜 いいじゃん」っとご自身の提案に満足してくれました。
名古屋にも行ってみたいと思っています
Commented by iiiwana at 2014-02-21 21:18
こんばんわー。
ミニチュアを撮影するカメラマンが増えて嬉しいデス^ ^/
不思議な世界がどんどん広がっていきます
名古屋ではなかなか制限があって撮影のポイントが意外と無いんですよ
テレビ塔とか東山タワー、JR名古屋駅など撮影できる高さとレンズが問題なんですよね
経験から観覧車から下に広がる遊園地の撮影が一番楽しいかも
あと私はピクチャーコントロールをビビッドカラーに設定して撮影することが多いです
かわいい色に出来上がります
ただし元に戻すことを忘れて凄い色の蝶になったことが有りますから注意してくださいね
参考になるといいけど^ ^;
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-21 21:43 x
iiiwanaさん こんばんは
カメラの面白さを教えて頂きありがとうございます^^
はい 世界が広がりました〜
あら〜 名古屋の現状  そうなんですか〜
ピクチャーコントロールですか?
あらら〜  説明書を読まなければいけませんね^^;
色々教えて頂きありがとうございます
職場でも 写真に挑戦してみようかと若者がミラーレスを購入したり
うちの二男が今年 蝶の撮影してみようかな・・・っと
仲間が増えてきました^^
これからも ご指導の程 よろしくお願い致します^^♪
Commented by Lapis-k at 2014-02-21 22:18
 素敵な場面ばかりですね。
カメラも存分に使いこなして、さっちゃん♪の発想も行動力も、
真似出来ません。
これからも、楽しませて頂きます。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-21 22:35 x
Lapis-kさん こんばんは
とんでもない 
Nikonはまだ使い始めたばかりで使いこなしてなんていませんよ^^;
いろんな機能があり 面白いですけど・・・
Lapis-kさんのような温かい写真が撮れるといいのですが
まだまだです。
先輩方の写真を拝見すると吸収するべきものが沢山あり
勉強になります。いい刺激になります^^
こちらこそ 楽しませて頂きます。
<< 撮り鉄  鉄子さん コアラ >>