職場の梅の花が咲き始めました
梅_d0285540_19401219.jpg

梅の実が楽しみです
私が作るのは もっぱら 子供達が喜ぶ 梅ジュースですけどね^^;
梅_d0285540_19404975.jpg

まだこれからが見頃です
梅_d0285540_19412356.jpg



今日の午後はお休みです
さて  なにしようかな〜037.gif
by h13_540 | 2014-02-13 05:41 | | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2014-02-13 08:49 x
梅の花が咲き出して、春が目の前の感じですが、まだ一ヶ月先ですね。
待ち遠しい!
↓ HOUNOKIさんの言われた 「トンビがくるりと輪を書いた・・・」 クラシックしか聴かない私でも知っている歌でした。
近くで見るのは始めてです。
Commented by HOUNOKI at 2014-02-13 10:31 x
おはようございます。
梅の花の話だから、もうトンビはいらんと言われそうですが、
旅友さんも知っている名?曲ですので、
いちど、You Tubeで三橋美智也「夕焼けとんび」で
聞いてみてください。
あはっはは、という感じの歌です。
歌謡曲、演歌好きの私のおすすめです。
歌は「ウメ~」ですから(^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-13 17:19 x
蝶 旅の友さん こんにちは
春がすぐそこまで・・・って感じですね
「トンビがくるりと・・・」そんなに有名なんですか
今から You Tubeで聞いてみますね
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-13 17:26 x
HOUNOKIさん こんにちは
あははは 最初童謡かと思いきや テンポのいい演歌でした
迷?  名?曲かも・・・笑
当時の景気のいい 華やかな 活気づいた 明るい時代を感じました
勉強になりました^^ はい!
<< 我が街の河津桜 山中湖の鳥たち >>