キマダラルリツバメ

昨年はリベンジ成功でした012.gif

今年も 是非 出会いたいです^^/



by h13_540 | 2014-03-08 05:22 | 関西の蝶 | Comments(8)
Commented by ka-ko at 2014-03-08 09:02 x
おはようございます。「キマルリ」を求め京都に遠征。
京都のポイントで「キマルリ」に出遭える。凄いラッキーですね。
不思議な生態の蝶。我が家は、京都ではまだ出遭えてません。
今年も去年からの幸運が続いていると思うので「木曽キマルリ」に
出遭いに行かれは
京都と違い採集の方もいないし数も沢山いるみたいですよ。
Commented by HOUNOKI at 2014-03-08 09:16 x
おはようございます。
朝から、いいものを見せていただきました。
キマダラルリツバメ、今年はどこへ撮りに行こうかな?
思い切って「会津」もありかな?と思っています。
でも、京都か木曽でも、ちゃんと撮れればOKです(^^♪
Commented by 22wn3288 at 2014-03-08 09:24
京都のキマダラルリツバメ 見事に降りて来ましたね。
後ろ姿で「来たな」と直感しました。
あの時を思い出します。
有難うございました。
Commented by Lapis-k at 2014-03-08 13:30
 キマダラルリツバメ、惜しいことをしました。
蝶友さんに誘って頂けたのに、何か用事があったのです。
今年はぜひ見たいチョウですね。
 賞味期限は4/10.
勿体ないけど、キマルリ、クモツキ、ギフを食べ始めました。
ごちそうさま~♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-08 19:38 x
ka-koさん こんばんは
この日は前日に撮影された蝶友さんがいましたので情報を頂いたんですよ^^
ブログ拝見しましたよ
兵庫県北部のキマルリとっても綺麗ですね
ご主人が撮影時に感じた気持ちは同じです^^
今年は木曽のキマルリにも出会ってみたいですね
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-08 19:41 x
HOUNOKIさん こんばんは
前日は三銃士結成の日でしたね^^♪
私も
思い切って会津もありかと思います ハイ!
でも京都か木曽でも ちゃんと撮れればOKです^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-08 19:45 x
蝶 旅の友さん こんばんは
あまりの小ささに あれ〜?なにか降りてきた   
っと思ってもすぐには撮影しなかったんですよ
しばらくして
カメラ越しに覗いたら・・・ビックリしました^^;
今年も撮影出来るといいですね
それと木曽にもご一緒出来れば なおいいと思います。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-08 20:11 x
Lapis-kさん こんばんは
今年は撮影出来るといいですね
ご一緒できれば なおいいですけど^^♪
みんなで行けるといいですね
え〜 今まで食べなかったんですか?^^;
<< 2種類の卵 ベニシジミ登場♪ >>