クロヒカゲモドキ

昨日とは打って変わって雨天
午後のお休み  撮影に行けません(涙)

昨年の想い出の蝶のラストを飾るのはこれ!

いることがわかっていても
なかなか出会えなかった蝶でした。

場所を変えて
時間も変えて挑み
やっとこさ出会えたクロヒカゲモドキ

今年も出会いたいです053.gif


by h13_540 | 2014-03-13 15:47 | 岡崎 | Comments(6)
Commented by HOUNOKI at 2014-03-13 17:29 x
こんばんは。
クロヒカゲモドキ、憧れの蝶です。
苦労して探さないと出会えない幻の蝶ですよね(^_^;)
なるべく楽して、撮りたいなと、
虫のいいことを考えていますので、
無理かもしれませんね(^^♪
この動画ブログを見て、
久しぶりに胸が高鳴りました、ドキドキ!
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-13 19:40 x
HOUNOKIさん こんばんは
私も楽して撮りたいタイプです^^;
しかし この蝶は そんな訳には行きませんでした。
蝶友さんのおかげもあり
なんとかゴールイン出来ました
自分の中ではラストを飾るにはふさわしい蝶が
クロヒカゲモドキ・・・かな^^
Commented by Lapis-k at 2014-03-13 22:11
こんばんは。
今日は良く降りましたね。外に出られず残念だったでしょう。
これがラストで、これからは今年のチョウチョですね。
色々写して、楽しませてください。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-14 06:54 x
Lapis-kさん おはようございます
昨日は よく降りましたね〜
はい  今からは今年の蝶になります
今年はどんな出会いがあるのでしょうか?
リベンジだけは成功させたいです^^♪
Commented by 22wn3288 at 2014-03-14 08:50
クロヒカゲモドキ 出会うのは中々難しいようですね。
今年は見つけたいと思っています。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-03-14 19:19 x
蝶 旅の友さん こんばんは
そうですね
ご一緒させて頂き 沢山の目で探しましょうかね?
今年 頑張りましょう^^♪
<< 日本チョウ類保全協会入会しました 沖縄旅行中の蝶 >>