せせらぎ街道

昨日は 友人と3人で
せせらぎ街道 まで足を伸ばし 紅葉狩りに行ってきました。
毎年 恒例の年中行事です^^;
まずは いつものポイント
道の駅です
せせらぎ街道_d0285540_2140442.jpg

この時は晴天でした
せせらぎ街道_d0285540_21411428.jpg

次のポイントでは小雨が降ってきました
せせらぎ街道_d0285540_214159100.jpg

黄色も綺麗です
せせらぎ街道_d0285540_21432151.jpg

オレンジ色から赤色に変化途中
せせらぎ街道_d0285540_2143483.jpg

せせらぎ街道_d0285540_21441754.jpg

いろんな色が入った写真
せせらぎ街道_d0285540_21482297.jpg

生命力の強さですね
せせらぎ街道_d0285540_21485712.jpg

青空のもとで撮影したかったのですが自然相手では思う様にいきません
せせらぎ街道_d0285540_21492216.jpg

今年もこの場所に立ち寄れてほっとしました
せせらぎ街道_d0285540_21495199.jpg

この後は
高山アソシアホテルのランチと温泉に入って
日頃の疲れを落とし
リフレッシュしてきました


秋を満喫した一日でした^^

さて  今週も明るく 過ごしましょう^^/



追記
友人がキノコを見つけたようです
名前は忘れましたが
マショマロみたいな食べることが出来るきのこです。
せせらぎ街道_d0285540_6404592.jpg

by h13_540 | 2013-10-28 05:56 | 旅行 | Comments(10)
Commented at 2013-10-28 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ka-ko at 2013-10-28 09:33 x
秋の飛騨路。紅葉がり。いいですね。
しばし蝶の事も忘れ!仕事の事も!たまにはゆっくりのんびりもいいですね
もしかして「大倉滝」のある場所?違うかなぁ?
道沿いに美味しいお蕎麦屋さんがあり向かいに渓谷の入り口がある場所
我が家お勧めの紅葉狩りポイントは、根尾の滝がある渓谷です。
滝巡りしながら紅葉狩りも楽しめます。近くに温泉も
お隣の県だからご存知でしたかも
我が家の紅葉狩り何処へ行くのやら
高山いいなぁ。。。
Commented by lapis-k at 2013-10-28 19:42 x
こんばんは!せせらぎ街道の紅葉は見とですね。
見ているだけで、気持ちまで明るくなります。
温泉とランチですか・・・、気持ちも新たにお仕事をがんばって下さいね♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-28 20:15 x
非公開コメントさん こんばんは
メールしました。
ご覧ください
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-28 20:25 x
ka-koさん こんばんは
「大倉滝」は行ったことがないのでわかりませんが
73号線です。「せせらぎ街道」で検索すると出てくると思います。
隣の県でも
我が家は転勤ばかりで若いときに地元を離れているので
あまり知らないのですよ^^;
機会がありましたら ka-koさんのおすすめの場所にも行ってみますね
教えて頂きありがとうございました。
高山のランチは あと載せますね^^
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-28 20:27 x
Lapis-kさん こんばんは
写真展素晴らしかったです。
大成功 おめでとうございます^^♪
今日はリフレッシュ出来た後でしたのでお仕事頑張れました^^v
遊んだ後は 気持ちがいいです^^
高山アソシアのランチと温泉もおすすめですよ^^
Commented by HOUNOKI at 2013-10-28 21:21 x
こんばんは。
紅葉、きれいですね。
今シーズンは、無理かも知れませんが、
この季節に訪ねてみたいですね。
ラストの紅葉風景は、せせらぎ街道の、どのあたりでしょうか?
Commented by ka-ko at 2013-10-28 21:34 x
メール見ました。返事旦那が書きました。
遠いので気をつけてくださいね。
「せせらぎ街道」やはり我が家が知ってる街道。
滝巡り、一本桜など撮影するのにウロウロ。
道の駅「清見」の事?せせらぎ渓谷は、行ったことないです。
せせらぎ街道の入り口近くにある滝が「大倉の滝」です。(高山からだと)
高山アソシアでランチ。いいなぁ?高山には、美味しいもの沢山ありますね。美味しいパン屋さんもあります。いつも行列のお店です。
次回訪ねてみて。。。(パン大好きな我が家、訪ねた所でパン屋さん見つけるのもありです)
さっちゃんの町の美味しいパン屋さん教えて下さいね。
明日は、ヤクルリの♂リベンジです。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-28 21:52 x
HOUNOKIさん こんばんは
毎年このくらいに行くのですが昨年は雨でした^^;
今年は 丁度見頃だったかもしれません。
賑やかでした。
最後の写真は 最初の撮影ポイント「道の駅 パスカル清見」から20分くらい走った場所なんですが地名はわかりません。
ごめんなさい。
橋の上から撮影しましたが
走行中 左側に見える景色で 鮮やかだったので目に止まり
車を止めてもらいました。
橋を行き過ぎた隣には 民家があり車1台停まるスペースがありました
このくらいがヒントです。というかこのくらいしか覚えていません^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-28 22:39 x
ka-koさん こんばんは
宿を予約しました^^; 美味しいものが食べれそうです♡
メール拝見しました
返事を書きましたのでご覧ください。
我が街の美味しいパン屋さんは
鳥廣という焼き鳥屋さんの隣にある「ルパンルパン」が美味しいと評判ですが明日 明後日はお休みです。
明日リベンジですか
お気をつけてお越し下さいね☆
出会えるといいですね^^
<< 高山アソシアホテル 写真展とのんほいパーク >>