南紀のヤクシマルリシジミ

食後の散歩タイムです006.gif

ヤクルリを探しました。
南紀のヤクシマルリシジミ_d0285540_6433939.jpg

マクロレンズしか持ち合わせをしていなかったので
トリミングをしてやっと見れる距離でした^^;

いることが確認出来て 嬉しかったです



でも もっと身近で見てみたいな〜

開翅も見てみたいな〜
by h13_540 | 2013-10-22 17:28 | 和歌山 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2013-10-22 18:24
 さっちゃん♪こんばんは!
近くで見たいですね、♂のブルーは綺麗ですよ。
もう直ぐ、南知多で見れるのでは無いでしょうか?
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-22 18:46 x
Lapis-kさん こんばんは
そうですか
11月の連休は 南知多に遠征してみたいと思います^^
会えるといいな〜♡
Commented by HOUNOKI at 2013-10-22 20:23 x
こんばんは。
この蝶は、知多半島やのんほいパークでも
これからの季節、見られますので安心ですね。
開翅した姿は、ぞくっとするくらい美しいです。
どこまで接近できるのか、マクロの挑戦したいな(^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-22 20:39 x
HOUNOKIさん こんばんは
のんほいパークは見れるのは午前のようです^^
知多はどうなのかしら?
HOUNOKIさんが蝶を綺麗に撮りたいこだわりはマクロなんですね
そして 
デザインを(シュチエーション)を思い描くことが大切なんですね
今回そう感じました。
勉強になりました^^
見習いたいと思います♪
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2013-10-23 05:53
おはようございます。
遠くの距離での撮影を、諦めずに追うところが凄いです。
これだけ一生懸命見つめられたらチョウも幸せですね。
翅を開くシーン、私も撮りたいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-23 06:10 x
MIYAKOUTAさん おはようございます
私が一番最後に駆けつけたので
みなさんはもっと近くで撮影出来たのでは?
今度の目標は お互い ヤクルリの開翅ですね
がんばるぞ〜 ^^/
蝶の撮影は 
瞬間(タイミング)ですのでなかなか諦めることが出来ないんですよね〜^^;
<< 世界遺産  速玉大社 No.148 クロマダラソテツ... >>