No.148 クロマダラソテツシジミ 黒い物体は?

連写で撮っていたら
あれれ〜 これなんでしょう?
No.148 クロマダラソテツシジミ 黒い物体は?_d0285540_16223465.jpg

最初の1枚はなにもありませんでした
No.148 クロマダラソテツシジミ 黒い物体は?_d0285540_16235377.jpg

黒い色のはな〜に?
気になるな〜
調べたら 卵は白いし
No.148 クロマダラソテツシジミ 黒い物体は?_d0285540_16253745.jpg

糞? それとも ゴミがたまたま写ったのかな?
No.148 クロマダラソテツシジミ 黒い物体は?_d0285540_5551292.jpg

飛び立たないので違和感は感じていないのでしょうけれど
ちょっと気になる物体です

どなたか ご存知?
No.148 クロマダラソテツシジミ 黒い物体は?_d0285540_1639345.jpg

別の葉には幼虫もいました
by h13_540 | 2013-10-21 05:44 | 三重県 | Comments(2)
Commented by iiiwana at 2013-10-21 21:37
こんばんわー。
これは何でしょうね〜
ブドウのような紫の実の果汁を給汁ていたのでそのフンですかね〜^ ^;
風が強く気温が低くなっていたので体温調節してるんですかね
でも見たことないね
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-22 06:07 x
iiiwanaさん おはようございます
見たことないですか〜
きにするほどでもないのですかね?^^;
今週は木曜日の午後は隣町まで勉強会に行くし
その後レポートを書かないといけないので
週末のお休みまでが長いです^^;
今日も 元気よく過ごすぞぉぉぉ〜^^/
<< 南紀のヤクシマルリシジミ No.147 ムラサキツバメ(... >>