ナガサキアゲハ

鮮やかで惹き付ける蝶がいました^^♪
ナガサキアゲハ_d0285540_20394231.jpg

いつものように撮影してから調べました^^;
こんなレベルです
ナガサキアゲハ_d0285540_2040271.jpg

ナガサキアゲハの♀でした
ナガサキアゲハ_d0285540_20401810.jpg

今回主人は飛翔にチャレンジしていました
ナガサキアゲハ_d0285540_2041122.jpg

出来映えに驚きました^^;
by h13_540 | 2013-09-30 15:12 | 沖縄 | Comments(10)
Commented by shizen_jin at 2013-09-30 19:10
ナガサキアゲハの雌、新鮮な個体で、しかも白い紋が大きくて、とても綺麗ですね。
ご主人の飛翔写真も素晴らしいです。
どちらも羨ましい出来映えです。
Commented by HOUNOKI at 2013-09-30 20:30 x
こんばんは。
ナガサキアゲハの飛翔、素晴しいですね!
しかも、求愛行動とは、なかなか、いい瞬間です。
ご主人の視点に脱帽です。
simple is best かな。
そういえば、八重山では、この蝶を見たことがないです。
定着していないのかも知れませんね。
Commented by Lapis-k at 2013-09-30 20:34
 こんばんは!
サンタンカにナガサキアゲハですか!
南に行くほど白斑が大きくなると聞いていますが、
見事な美しさですね~。
Commented by 22wn3288 at 2013-09-30 21:30 x
綺麗なナガサキアゲハですね。
白斑が大きくて凄くゴージャスな感じです。
飛翔写真 素晴らしいです。
Commented by iiiwana at 2013-09-30 21:45
こんばんわー。
白班が大きなナガサキアゲハってすっごく綺麗ですね〜^ ^/
名古屋で見るのとは全然違うんですね
求愛行動の飛翔写真も撮れそうで撮れないんですよね〜
反射神経がいいんですね!
Commented by さっちゃん♪ at 2013-09-30 21:47 x
shizen_jinさん こんばんは
ありがとうございます
ナガサキアゲハ♂しか見たことがなかったので
♀の鮮やかさに驚きました。
主人とは視点が違うこともわかり
それも発見のひとつです^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2013-09-30 21:50 x
HOUNOKIさん こんばんは
ありがとうございます
求愛行動でしたか^^;
なにも考えずに写したと思いますよ(笑)
八重山にはいないのですか 近くなのに・・・
宮古には宮古の良さがあるようですね
Commented by さっちゃん♪ at 2013-09-30 21:52 x
Lapis-kさん こんばんは
南に行くほど白斑が大きくなるんですか
教えて頂きありがとうございます
ひとつお利口になりました^^♪
とっても綺麗でしたよ
Commented by さっちゃん♪ at 2013-09-30 21:55 x
蝶 旅の友さん こんばんは
はい ゴージャスでした。
飛翔写真・・・意外でした^^;
主人はチャレンジ精神旺盛のようです
Commented by さっちゃん♪ at 2013-09-30 21:57 x
iiiwanaさん こんばんは
本土では♀を見たことがないので違いがわかりませんが
どうも違うようですね。
こちらのを来年見てみたいと思います
とっても綺麗でしたよ
反射神経というより 偶然です
まぁ〜 結果よければ・・・です(笑)
<< シロオビアゲハ トガリチャバネセセリ?(判断難... >>