岐阜の高山植物

岐阜にある2000M以上の山に登ってみました
岐阜の高山植物_d0285540_15265042.jpg

残雪があり 蝶が舞うには生憎の天候
高山は天候がコロコロ変わる^^;
蝶が見れなくても植物を撮影出来れば職場に飾ることが出来る
岐阜の高山植物_d0285540_15274328.jpg

ピンクのイワカガミは可愛らしいし
岐阜の高山植物_d0285540_1528419.jpg

イワウメも健気だし
岐阜の高山植物_d0285540_1530886.jpg

ミヤマクロユリは登山者を陰で見守っているようです
岐阜の高山植物_d0285540_15293995.jpg

コバイケイソウもこれから見頃
岐阜の高山植物_d0285540_15291659.jpg

チングルマも凛として
岐阜の高山植物_d0285540_15304168.jpg

下界の暑さを写真でふき飛ばすことが出来るでしょうか?^^;
すみません
鳥の名前はわかりません^^;
by h13_540 | 2013-08-03 15:43 | | Comments(2)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2013-08-03 16:49 x
さつちゃん♪ さん 今日は~ 8月だから余計暑いのでしょうか? 鳥はキセキレイで前と同じ。喉の色が冬羽になると黒く
なるでしょう。開田高原色々教えて頂いて有難う御座いました。
セセリ蝶の少ないのは30度あつて暑くて隠れてしまつたようです。来年 5月までまちます。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-08-03 20:35 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
今日も暑かったですね
鳥の名前教えて頂きありがとうございます^^♪
春とはかなり違った雰囲気だったでしょう?
<< No.126 クロヒカゲモドキ ヤマトシジミ交尾 >>