No.96 アサギマダラ

次に登場するのは 意表をついてアサギマダラにしてみました^^♪
我が街では秋にしか見れないので
この蝶は秋の蝶と思っていましたが間違っていましたね^^;
優雅に飛ぶ姿を発見したら思わず追いかけてしまいました
No.96 アサギマダラ_d0285540_5473139.jpg

撮影しているとこの蝶の魅力にどんどんのめり込んで行きます^^;
No.96 アサギマダラ_d0285540_5513686.jpg

もっと近くに寄りたくなります^^;
No.96 アサギマダラ_d0285540_6212274.jpg

肝っ玉の小さな私は
これ以上近寄って逃げられるのが嫌なのでここで我慢・・・
トリミングしましたが
水玉模様の服にも惹かれる私です♡
No.96 アサギマダラ_d0285540_6102641.jpg

ちなみに私は水玉模様の服は持っていません^^;
誰も聞いてないか(笑)
No.96 アサギマダラ_d0285540_617508.jpg

そうそう・・・睨めっこも忘れてはいけません
No.96 アサギマダラ_d0285540_6184655.jpg


さて 次は何にしましょうか *^^*


追記
No.96 アサギマダラ_d0285540_5395957.jpg

主人撮影
モードを変えて気分も変えてみたそうです
意外なセンス^^;
by h13_540 | 2013-07-01 19:35 | 北陸 | Comments(6)
Commented by HOUNOKI at 2013-07-01 20:42 x
こんばんは。
この季節、この蝶を高原で見ると、ほんとうに美しいですね。
追いかけたくなるのは、よく分かりますよ(^^♪
この趣味の原点の蝶ですから、大切な宝物です。
Commented by iiiwana at 2013-07-01 21:44
こんばんわー。
アサギマダラいいよね
何故でしょう私も引きつけられるものが有ります^ ^/
アップもいいし飛翔もいい
松本でも出会いましたよ!
この画はさっちゃん♪さん。「作」ですよね(笑)
ご主人の画がデジカメってコンデジのこと?やるね〜っとお伝えください^ ^
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-02 04:47 x
HOUNOKIさん おはようございます
趣味の原点ですか^^
容姿といい飛び方といい・・・根強い人気がありますね☆
ほんと  美しい蝶です
まさか ここで出会えるとは思ってもみなかったので2番目に載せました
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-02 04:54 x
iiiwanaさん おはようございます
松本にもいましたか^^♪
そのうちブログに出てきますかね。
楽しみです♡
えっ!?私の作です。主人のはまたそのうち出てきます(笑)
主人に伝えたら「普通のデジカメ Nikon COOLPIXだよ〜」だって
私が購入したものの使いにくくて使用していなかった品を
もったいないからって使ってくれました^^;
Commented by 浜名湖畔 礫島便り at 2013-07-02 16:29 x
アサギマダラ綺麗ですね。もうヒヨドリバナが咲いているのですか、アサギマダラが好きな花のようですね。湖西連峰も飛んでいるかもしれません。捜してみます。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-02 19:29 x
浜名湖畔さん こんばんは
こちらにも居るといいですね
ブログ楽しみにしています^^♪
<< No.97 ウラクロシジミ  ... No.95 オオミドリシジミ... >>