ヒメヒカゲいろいろ

I湿原で♀のヒメヒカゲを撮影できました
これで♂♀両方見ることができましたので
来年も見れることを祈りたいです♡
ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16534970.jpg

次は奥三河のヒメヒカゲを見に行ってきました
ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16553099.jpg

ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16555920.jpg

顔が隠れてしまいました^^;
ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16571353.jpg

ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16574245.jpg

ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_1658914.jpg

ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16583441.jpg

ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16593052.jpg
ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_16585910.jpg

ヒメヒカゲいろいろ_d0285540_170159.jpg

島倉千代子ではないけれど
♪人生色々〜 ♂も色々〜 ♀だって色々〜♪
by h13_540 | 2013-06-09 17:06 | 豊橋 | Comments(8)
Commented by 22wn3288 at 2013-06-09 19:09
眼状紋の数はいろいろありますね。
個体差がありますね。
地域差もあるのかな?
Commented by 浜名湖畔 礫島便り at 2013-06-09 19:51 x
さっちゃん♪さん、ヒメヒカゲも完璧ですね。来年も世代交代して綺麗な姿をみせてくれると思いますよ。私達がかかわっていかないと虫達も生きていけないような気がします。お互いに気遣っていくことでしょうか。
Commented by Lapis-k at 2013-06-09 19:59
こんばんは♪
N湿原に行かれたのですね!
ヒメヒカゲに会え、雌雄が写せて良かったですね。
 ↓ アゲハやコムラサキもゲット・・・疲れ知らずですね。
Commented by HOUNOKI at 2013-06-09 20:36 x
こんばんは。
さっちゃん、またまた企画がかぶっちゃいました(^^♪
まあっ、ヒメだって色々~♪ ありますから。
パワフルに撮影をこなしていますね。
その元気が羨ましいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-06-09 21:20 x
蝶 旅の友さん こんばんは
個体の差 いろいろありますね
人間と一緒ですね^^;
地域もあるのでしょうかね?
Commented by さっちゃん♪ at 2013-06-09 21:22 x
浜名湖畔さん こんばんは
ありがとうございます
周りの草が入りすっきりした画像がなかなか撮れなかったです^^;
ヒメヒカゲに限らず 自然界からのプレゼント・・・大切にしたいですね
Commented by さっちゃん♪ at 2013-06-09 21:24 x
Lapis-kさん こんばんは
はい!♂♀写せてよかったです♪
蝶の撮影は疲れませんが
土曜日夜飲み会だったので今日は睡眠不足?二日酔い?
ちとお疲れモードな私です^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2013-06-09 21:32 x
HOUNOKIさん こんばんは
ほんとよくかぶりますね(笑)
気が合うのか 視点が似ているのか?^^;
ビギナーの特権で目新しいからウキウキしますが
仕事・家事があるので時間配分を考えないと回りません。
人生いろいろ〜
<< 昨日のミドリシジミ アゲハ夏型 >>