NO.65 クモマツマキチョウ

昨日の夕方 Lapis-kさんから
「明日クモマツキチョウ見に行きませんか?」と
お誘いいただき「行きます!」と即答016.gif
見たいけれど 今期は無理かな・・・
と思っていた矢先だったのでとっても嬉しかったです。

名古屋7時発「しなの1号」に乗ってポイントに到着したのが10:30頃

かっこいいお兄さん2人がいたので
思わず ナンパ^^;
生まれて初めてのナンパでした.
(ビギナーですしいつも主人と一緒に探すので人に聞く機会がありませんでした)
その方々が幸運の持ち主で
ついて行ったらすぐにクモマツキチョウが現れ
滞在時間1時間くらい ずっとクモマツマキチョウと過ごしました。
飛んでは止まりの繰り返し
探すこともなく 苦労もせず 撮影が出来ました。
NO.65 クモマツマキチョウ_d0285540_19284425.jpg

MIYA KOUTAさんともお会いすることが出来
満ち足りたひとときを一緒に過ごすことが出来ました。
NO.65 クモマツマキチョウ_d0285540_19293185.jpg

東京から来たという かっこいいお兄さんお二方
MIYA KOUTAさん・なにより誘ってくださったLapis-kさん
お世話になり ありがとうございました。
NO.65 クモマツマキチョウ_d0285540_19312824.jpg

睨めっこも撮れました。
NO.65 クモマツマキチョウ_d0285540_1936210.jpg

折角の開翅だったのですが
撮影時は満足したけれど
PCで見たらピントが甘く凹みました。
まぁ〜ビギナーの私は毎度のことですけれど
なんとかしないといけません・・・

予定より早く満足したので次の蝶にトライしようと
12時前にはクモマツマキチョウを後にしました。
この蝶を見たら 毎年見たくなる蝶だということに納得しました053.gif
NO.65 クモマツマキチョウ_d0285540_22291218.jpg

余談ですが
夜、
長男夫婦が遊びにきて「懐妊発表がありました」
私も年が明けたら おばあちゃんになります^^;
by h13_540 | 2013-05-26 19:45 | 長野 | Comments(8)
Commented by LUFFYY at 2013-05-26 20:15
めでたし×2ですね。
あー良かった。
遠征ご苦労様でした。
Commented by 22wn3288 at 2013-05-26 20:39 x
クモマツマキチョウに出会えました!
強運の持ち主ですね。
着いて直ぐに出会え、良く止まってくれたーそんな日もあるのですね。
オレンジが可愛いでしょう。
魅せられた理由が分かったと思いますが、みんな苦労して写したことが分からないかも。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-26 20:48 x
LUFFYYさん こんばんは
ありがとうございます。
同じ年ということを本日知りました^^;
これからもよろしくお願いいたします
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-26 20:54 x
蝶 旅の友さん こんばんは
オレンジがホント可愛いです。
東京から来られた方々も毎年来るそうでこんなことはまれと言っていました。たまたま今年はラッキーでしたけれど来年は同じでないことは百も承知です。自然との遭遇は一瞬を逃すと出会えないです。出会えなかった蝶も沢山あります。来年は孫も生まれますので行けないかもしれません。
魅せられた理由はよくわかりました。
Commented by MIYA KOUTA at 2013-05-26 20:57 x
お疲れ様でした。
さっちゃんさんのナンパ?のお陰で
私まで恩恵にあずかることができました!
ありがとうございました。

強運を引き込むことに甚だ強さ感じますよ♪(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-26 21:04 x
MIYA KOUTAさん こんばんは
今日はお世話になりありがとうございました。
あの方々に出会わなければこんな経験できなかったですよね
ほんと今日は皆様に感謝です
もう!強運なんて言わないでくださいよ。
だんだん その言葉が嫌いになってきています。
いつも偶然で 私なんてなんの力もないことは自分自身が百も承知です。
しばらく ブログを休もうかな・・・
Commented by Lapis-k at 2013-05-26 22:19
 さっちゃん♪
今日はお付き合いありがとうございました。
お世話になりましたm(_ _)m
最初の遠征で出会えて良かったです。
澄んだオレンジ色を、来年も見たくなるのでしょうね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-27 06:04 x
Lapis-k さん おはようございます
昨日は誘って頂きありがとうございました。
冒頭にも書きましたが来年に持ち越す予定だったので
とても嬉しかったです。
女2人旅も楽しかったですし
ハプニングというスパイスも加わって
蝶を大切にしたい気持ちも強まりましたね。
これからもよろしくお願いいたします。
ミカドはリベンジならず・・・来年です^^
撮れなかった蝶はブログに載せれませんので
苦労を知らないと思われても仕方がありませんね。
上記のコメントにある言葉は悲しい言葉でした。
<< NO.66 オオルリシジミ No.64 ウラゴマダラシジミ... >>